地震に関してだけど、この前テレビで震災後に残った爪痕(建造物)を残すかどうかって話があったけど、

僕としては1つ2つは残したほうが良いと思うんだよね。

「これ残すあれ残す」って色々残しても、何年後にはお金の問題が出てくると思う。

「維持費がかかる」とか「修繕費が~」等々。

だから中央博物館ほどでもないが、公園のオブジェ的な感じで置いた方が良いよう気がする。

たぶん方針などは決まってるかもしれないけどね。

------------------------------------------------------------------------------------
そういえば調べてないけど、震災時に集めた義援金とかどうしたんだろ・・・

今まで、のほほ~ん、と生きてきたから(冗談)解らないや。

「被災地復興に使う」って言ってたけど(誰かが)たぶんxxxなどの懐に入ってるんだろうな。

個人とか海外から義援金集めてるけど、政治家は募金しないよね。
(↑僕だけ知らないだけかもしれないけど)
募金したらしたで「売名行為」って言われるとか何とか。

売名行為が怖いんだったら政治家辞めたほうが国民の為だと思う。(議員年金とかあるんだから)

(マイクロソフトの某人とは違う意味で)政治家って良いよね。

座ってるだけでお金が入るんだから、本気で国を動かしたいなら案を出し、それに見合った説明するばず。