男性が作るお菓子 | black-bitter-chocolateのブログ
今まで「手作りお菓子」を振る舞う男性の知り合いにいなかったから気付かなかった。

私、すごく身近な男性(父親、旦那)が作ったものしか無理やわ…
もちろんお店の料理は大丈夫
女性やと気にならないけどなんでかな?

無理だと気付いたのは…
とあるイベントのオフ会(手作りとは無関係)で、「お菓子作り」が趣味の男性A氏がいました。

オフ会の途中A氏がおもむろに、「生キャラメル作ってきたので食べてくださ〜い」と配り始めた。

「わ〜すごい!」「作れるんや〜〜!」「ちょーだい!ちょーだい!」
とざわめく人たち

私はA氏と会って2回目

心の中で(いらんな〜)と思った。

私に回って来る前に売り切れてホッとした。

会って2回目ってのもあるけど、なんとなく無理だった。

後日、受け取った友人に感想を聞いてみた。

「とりあえず冷凍庫に入れて、罪悪感がなくなってきて捨てた。」

手料理は親愛度のバロメーターになると思った。