事件 | BLACK BARTS 池袋シルバーアクセサリーセレクトショップ

昨夜、店に顔を出してくれた某ブランドのN氏。



入ってくるや突然、

「あれっ!?携帯がない!!」

と、慌て始めました。


ボク、「ヤバいじゃないですか?、どこまで携帯持っていた覚えがありますか?」


N氏、「ついさっきまでです!、バーツさんに入る直前まで持っていたんですよ!!」


ボク、「このポテトチップスの袋を開けたら入っているかもしれませんよ?(笑)」


N氏、「いやいやおもしろくないし、それ所じゃありませんよ!!!(怒)」


ボク、「あぁ・・・すみません・・・、じゃあ電話して鳴らしてみますよ。マナーモードだったら振動で気づくでしょう。」


N氏、「はい!!!、お願いします!!!」



が、何回掛けても電話はつながるものの振動はコール音も一切なし・・・



N氏、「ヤバい!!!、電池ももう少しで切れちゃいます!!!」


より焦り始めるN氏。


バックをひっくり返し中身を全部出しても見当たりません・・・



N氏、「ヤバい!!!、このあと打ち合わせあるのに!!!、ちょっと外探してきます!!!、すみませんが小林さん、店内で見てもらってもいいですか?」

と、外に飛び出していきました。



N氏が飛び出して、じゃあ店内を探してみようと見渡したその瞬間!!!





!!!???






BLACK BARTS 池袋シルバーアクセサリーセレクトショップ-20120817194849.jpg



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



あるじゃん・・・



・・・



・・・




お分かりでしょうか?


工具の上に置かれたスマートフォンが・・・


灯台下暗しとはまさにこの事でしょう。


なんとN氏のすぐ横にずっと置いてあったのです(笑)



とはいえ、

うーん・・・

有ったはいいものの連絡しようがないなぁ・・・

と、いう事で待つこと10分・・・


走ってN氏が戻ってきました。



N氏「ダメです・・・見つかりません・・・警察に遺失届出してきました・・・すごい親身になって聞いてくれました・・・」

と、ちょっと半ベソ気味なN氏。


ボク、「(ちょっと笑いを堪えながら)あぁそうだったんですね。大変でしたね。てかそこに置いてあるのは何ですか?」


N氏、「えっ!?何ですか???」



その直後のN氏の表情がこちら



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



BLACK BARTS 池袋シルバーアクセサリーセレクトショップ



「ギャーッ!!!、あるじゃん!!!」

と、漫☆画太郎の書くマンガのキャラクターばりの表情からの

「ダメだ・・・もうダメだ・・・」崩れ落ちるN氏。


申し訳ないですがボクは大爆笑



「ヤバい・・・すごい親身になって聞いてくれたのに悪い事しちゃった・・・」

と、頭を抱えるN氏(笑)



その後、

「スミマセンでした・・・」

と言って早々と出ていったN氏でした。



彼はいったい何しに来たのでしょうか・・・



ちなみにその時の遺失届がこちら



↓↓



BLACK BARTS 池袋シルバーアクセサリーセレクトショップ-20120817195645.jpg


しばらくはネタに使えそうです(笑)




さーて来週のブラックバーツは??



N氏、昨夜は何しに来たのかよくわからない


N氏、無駄に使った30分


N氏、警察もいい迷惑



の三本をお送りします。


来週も見て下さいね。


じゃん、けん、ぽんチョキ



BLACK BARTS / ブラックバーツ

〒171-0014

東京都豊島区池袋2-44-3野本ビル1F

TEL/FAX:03-6914-3186/03-6914-3187

OPEN/CLOSE 12:00~21:00

MAIL: info@blackbarts925.com

担当 小林


↓ショッピングサイトはこちら↓

http://www.blackbarts925.com/


人気ブログランキングへ