森本勇太郎、ソニーミュージックで講義します。 | オトノアート森本勇太郎の音楽blog

オトノアート森本勇太郎の音楽blog

クリエイター集団『オトノアート』
★1st Single『やってらんねえ』2023.8.23 ポニーキャニオンよりリリース
YouTube Music公式プレイリスト"Catch Up Japan”、AppleMusicJapan公式プレイリスト"J ROCK New Star”選出

ソニーミュージックに、ソニックアカデミーという会員制音楽制作サロンがあるのですが、

そこで11月11日(土)に講義する事になりました。

 

 

講義内容は、

『マネージメント・レコード会社に所属せず、 制作費○万円のミュージックビデオを100万回以上再生させる方法!』

です。

 

 

メジャーレーベルがお金をかけて音源制作、プロモーションをしても、再生回数が伸び悩むアーティストが多く存在する一方で、

どこにも所属せずに個人で発表している楽曲が、かなりの再生数を叩き出している事例が数多く見受けられます。

 

 

僕が作った楽曲も、YouTubeの再生回数が100万回を超えてます。

 

なぜ再生回数が伸びているのか。

理由、何かテクニックがあるのか。

 

YouTubeの仕組み、収入、その他、

僕が手探りで見つけた汗と涙の結晶を、全てお伝えします。

 

 

 

なお当日は14時から3講座あり、僕の講座は18時30分からですが、

僕の前の2つの講座もかなり面白そうです。

 

14時からの講座は、あるバンドを題材に、

コンセプトメイキングからサウンドデザインまで、ソニーミュージックの思考を導入して考察する90分。

 

16時からの講座は、YouTubeの再生回数、SNSの活用法、ファンの増やし方に関して、

ITのプロの人(米Business Week誌が選ぶアジアの若手起業家10人に選出された、株式会社コネクティ代表 )による講義です。

 

-----------------------------------------------------------------------

日時:11月11日(土)

   14時~19時30分

場所:ソニーミュージック社内(参加者のみに伝えられます)

費用:ソニアカサロン参加者は無料

定員:各50名(応募多数の場合は抽選になる場合があります)

応募&詳細

https://salon.sonicacademy.jp

-----------------------------------------------------------------------------

 

なお参加には、ソニックアカデミーへの登録(月額1000円)が必要になります。

 

もし音楽活動をされていない方で、登録せずに参加されたい方は僕までご相談下さい。

 

ぜひ、お越し下さいませ。

 

 

頑張ってきます!!!!