暴力上司からのイビりが続くなか、他の仲間たちとは順調だった。



そんなある日、仕事の後に何人かと食事していた時のこと。


最初はなにやらお腹の調子がおかしいな、と思う程度だったが、意識が遠くなるような痛みが走る。


管理人はその場にうずくまり、動けなくなった。



一緒にいた先輩や後輩が声を掛けてくれているのは聞こえるが、返事が出来なかった。


救急車!と叫ぶ声も聞こえた。そこから先は記憶にない。


そして気付くと病院にいた。


診断結果は胃潰瘍。点滴で痛みを抑えているらしく、手術するか薬で治すかという話だった。



入院すれば仕事に支障が出る。迷わず投薬治療をお願いした。



翌日、午後から出社し、支店長からも無理せず休めと言われた。

しかしやらねば。休んだ分、後がきつくなるからだ。


胃潰瘍の原因はストレスだろう。病院でもそう言われた。

ここまでのストレスは何が原因か。

間違いなく暴力上司の追い込みだ。


管理人がその日の業務を終えて帰ろうとした時、暴力上司から呼び出された。


なんとなく予想してたが、予想通り胃潰瘍の原因は俺じゃない。お前が勝手にストレス感じてるだけだ、という内容だった。



とこまでも腐った人間というのは、確かにいる。勉強になった。



投薬治療を受けながら、周りの仲間たちにもサポートされて、調子が戻って来た。