配属先はルームサービスに決定。
入社式後に研修を2週間受け、直属の上司となる課長に連れられ、ルームサービスの事務所へ。



同期4人(男2、女2)が同じ部署に配属され、昼礼で配属の挨拶を・・・という矢先に事務所の
中で何やら言い争うような声が・・・






「もう勘弁してください!4日目ですよ!」




懇願するように課長に話すのは現場責任者であるキャプテン。
何が4日目なんだ・・・?という我々の疑問をよそに、それぞれの自己紹介が始まる。

この部署には現場責任者であるキャプテンが2名。


先ほど懇願していたのがキャブテンA氏。人の良さそうな風貌と甲高い声が特徴だ。


もう一人のキャプテンがB氏。常に怒りに満ちたような表情で威圧するタイプに見えた。




あいさつもそこそこに、館内の案内や使用機材などの説明を受けたあと、キャプテンA氏より
明日以降の予定が各人に伝えられる。

管理人は次の日から同期の男性スタッフとともに夜勤を命じられた。
当日の夜勤責任者はキャプテンB氏。
同期と「あの人(B氏)、ちょっと恐そうやな~」などと話しをしながら初日はゆるーく終了。


明日から地獄が始まるとも知らずに・・・