先々週の土曜日、朝からなんだか喉に違和感があるなと思ってたんです。

そして、その日の夜ごはんを食べた後怠さを感じて1時間くらい寝たんですよね。



起きても怠くて熱がある感じがして測ってみると38.9度。

え、この前風邪ひいてから1ヵ月も経ってないよね?と思いつつもその日はとりあえず寝ました。



夜中になるにつれて咳も出てきて熱でしんどいし頭痛もしてくるしで

ほとんど寝れずに朝方まで横になってた。



朝方、熱をもう一度測ると39.4度になってて咳もどんどん酷くなってくる。

でも、その日は日曜日。

月曜日まで待とうかとも思ったけど、これ以上熱上がってきたらつらいなと思い

♯7119で病院紹介してもらって救急外来に行ってきた。



コロナとインフルエンザの検査をしてもらったけど、発熱から24時間経過してないのもあって

結果は陰性。

ただ、恐らくコロナと言われて解熱剤だけもらって帰ってきたけどよくよく考えたら解熱剤で

一時的に熱下げてもまた上がってくるよなーっと思って結局月曜日の朝一で

去年、風邪ひいて先生が良かった内科へ。

もう一度コロナの検査をしてコロナ陽性でした。



喉の薬と漢方薬を出してもらって、処方箋薬局に寄って帰ってきました。

なんか今回は以前と先生が違う人で微妙だったな。



そこからは39度の熱が3日間続いて咳も酷くてまじでコロナ舐めてた。

味覚とかは普通にあったけど、とにかく食欲がない…というか入っていかない。

しかも、1種類の漢方薬を飲むとお腹壊すことに気付いて内科に電話で確認したら

看護師さんが先生に確認してくれてその薬は中止してと言われたから

「自分、抗生物質とかも長く飲むとお腹壊すんですがどの薬もそういうことありますか?」って聞くと

「それはわかりません、私医者じゃないんで」って言いやがって。笑

「いや、自分もっとわからないんで確認してるんですけど医者じゃないんで」って言い返したよね。笑

しんどいのに話にならん看護師と話してても時間の無駄だと思い調剤薬局に電話したらすぐ調べてすぐ回答くれたっていう。



そこから5日間の療養期間が終わって、熱も下がったけどいまだに咳は少し残ってるし

なんと言っても食欲が戻らない。

ほぼ毎日、お茶と即席味噌汁で終わり。

なんかすぐお腹いっぱいになる。



あとは息切れがやばい。

なんか酸素が薄い感じというか

カラオケで歌い終わった直後って感じがずっと継続してる感じ。



徐々に改善されていくのを願うしかないね。

皆さんもコロナには気を付けてね。