3連休ってこともあり、金曜日の夜から亡くなった祖母の家に

妹と甥っ子2人が遊びに来ています。



昨日、せっかく来てるんだしお菓子でも買いに連れて行ってあげようと思い

妹と上の甥っ子と母とお菓子の卸のお店に行ってきました。

ちなみに下の甥っ子は寝ていたので父とお留守番です。



昨日は甥っ子が助手席という初めてのパターン。

なんか新鮮でしたがちゃんとシートベルトも自分でして大人しく乗ってて偉い偉い!



しかし、お菓子屋さんに到着すると駐車場激混み。

警備員さんに第二駐車場に案内されて行くもそこもいっぱい。

土曜日だったからかなー

これは店内はもっといっぱいだろうねって話に妹となりお菓子屋さんはまた今度ってことに。



ただ、甥っ子の気持ちはもちろんお菓子!な訳で妹がまた連れてきてあげるって言っても行きたいと言っている。笑

そらそうだわな。笑



最近はLEGOよりジョブレイバーというアニメ?おもちゃ?が上の甥っ子も下の甥っ子もブームなようで、

お菓子はまたママに連れてきてもらって、今日はにぃにがジョブレイバー買ってあげるよ?と甥っ子に提案。

速攻でお菓子はフラれて甥っ子の気持ちはジョブレイバーに。笑

近くの家電量販店のおもちゃ売り場に移動しました。



なんか、色々種類はあるんですが妹が探して電話で問い合わせてもなかったジョブレイバーも運良くあって、

それともう1つ下の甥っ子のジョブレイバーも買って帰ってきました。

お菓子からのおもちゃに変更だったので母は半分出すわーとか言ってましたがそんな高い物でもないし、たまにだし良いじゃないか。

なによりも個人的に安物買いの銭失い的な妥協した買い物が嫌いなので1番喜んでるなら結果オーライじゃないかと思う。

帰って上の甥っ子が下の甥っ子に1つ渡したら下の甥っ子も喜んでたしね!



その後はいつものように一緒に夜ごはんを食べて、遊んで帰ってきました。

まじで甥っ子可愛い、甥っ子のためなら死ねるわ。笑