今日は歯医者に歯石取りに行ってきました。

着色と虫歯も少し気になっていたのでついでに診てもらったけど虫歯はなかった。



虫歯あって長引くと嫌だなと思っていたので良かったです。



いま行っている歯医者の先生は顔は強面だけど、すごく優しくて丁寧なので気に入ってます。

ただ、丁寧だからか歯石取りも上の歯と下の歯を2回に分けるので来週は下の歯の歯石取りと着色除去をしに行かねば。

前回は上の歯、下の歯の歯石取りのあと歯茎のチェックして終わりますって言われて歯石取りだけで3回に分けて行ったから今回は来週で終わりますように!



煙草は吸わないけど、コーヒーや紅茶が好きだからどうしても着色が気になるね。

せっかく着色除去してもらったからコーヒーなどを避けたいけどやっぱり飲んでしまうんだろうな。



定期的に歯石取りと着色除去に行ってあとは普通に歯磨きくらいしか予防法はないよね!