先日アクビママさんに私のお願い事を聞いていただいたときのこと。







「引き取りしたんだけど、3匹・・・」




と言う話になり




3歳のダックス2匹&5歳のヨーキー。


この子たちが飼い主が保健所に「引っ越すから」と持ち込んでて、いたそうな。

(しかも、なんにも情のない感じで、ぽぃって置いていったらしぃ)




アクビママさんが「でね、ヨーキーがすんごいんです!!」


みたいなことを言われて


毛が伸び放題で凄いって言ってて、プリン(トイプ)みたいになにかわかんない状態よりはましだろう・・・


そう思ってました


真っ暗な夜に見せてもらったヨーキーは


「毛むくじゃらお化け」並のひどさ。




これが数時間前まで飼い犬だったの???っていう感じ。


なんか抱っこしたらベタベタした感じだったし


顔なのか毛なのか・・・


これで「可愛がってます」なんていう友人がいたら、多分その場でトリミング連れて行かせるだろうなぁ。。。


その毛むくじゃらお化けさん(失礼な・・・)


かなり愛想はいい




ダックス二匹は、顔しかみてないんだけど・・・


なかなか可愛い。


そのときは骨折ダックスちゃんのみを連れて帰ったんだけど・・・




ダックスのうちのどちらかが我が家に来ることになりました(爆)




現在アクビママさんのお宅で様子見ですが、


トイレは7割くらいできるそう




めっちゃ人懐こいらしぃ




今年はもしかして・・・去年よりも大所帯じゃぁないか(爆)


幸せのかけら((´∀`))ケラケラ border=


足なんか、爪すら見えなくてカットできず。
皮膚の状態もなんとか一部カットしてようやく見れたらしいガーン


幸せのかけら((´∀`))ケラケラ border=





幸せのかけら((´∀`))ケラケラ border=



毛むくじゃらヨーキーはミクボスさんのお宅。
ダックスはアクビママさんと私で。



幸せのかけら((´∀`))ケラケラ border=


三歳の男の子。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

↑幸せの赤い糸がつながりますように♪

ランキングに参加しておりますドキドキ


是非、ぽちっとお願いします♪