中型犬を何匹か放し飼いにしてた人が捕まってましたね。




他人事ではなぃよなガーン





小学生の頃、ウサギを外で飼ってたとき…





朝起きたら、小屋の網が何者かによって破られていた。





隣の家家の畑で、残骸になって散らばっていた。





泣きながらお墓を作った。






また数年して、親がウサギを貰ってきて飼った。
今度はじぃちゃんに頑丈な小屋を作ってもらった。






しばらくして、朝見に行ったらウサギ小屋がひっくり返され、小さい出入口があけられ、ウサギはいなかった。







何年かは、動物を飼うことを諦めていたが、あるきっかけでウコッケイとあひるをいただくことになり、飼った。









一年ほどたった、とある夜中のこと。。。






鳥たちが騒がしい。
懐中電灯片手に見に行くと、大型犬が二匹、網をやぶっている所だった。






そばにあった傘雨を振り回したら、逃げて行くどころか襲ってきた。
思い切り振りかざしたら、ようやく逃げていったダウン【やらなきゃやられる】勢いだったガーン





ウコッケイ二匹は息絶え、残りは玄関に入れたが、
流石にあひるは入れれなぃダウン





翌朝、大型犬は戻ってきた様子だったが、とりあえずなんにもなかったガーン




さらにその翌日…あひるが襲われた。
が、あひるが騒いでいるところに出ていき、犬を捕まえた。






近所に聞いたりして、飼い主を特定した私は、その家家まで犬を連れていった。




「あの~、お宅の犬がうちの鳥殺して大変だったんですが」
そういうと、





「あ、くさり外して逃げたんやわ」




この一言で終わり。




謝罪もなかった。




噂によると、毎晩散歩が面倒で離してるらしぃ。




当時の法律がどんなんだったかまではわからなぃけど、今だったら絶対、通報してやるんだけどパー







わんにゃん徒然日記((´∀`))ケラケラ-image0057.jpg