麺やまつ本@柳瀬川(鶏油そば) | 黒アルの写真とラーメンブログ

黒アルの写真とラーメンブログ

趣味の写真とラーメン食べ歩き(主に埼玉、神奈川、都内)
食べたものを黙々と投稿します

2020年4月28日訪問

今日のテイクアウト飯はTwitterでテイクアウト提供を見かけたまつ本さん💨
オープン当初何度か伺いましたがそれっきりになっておりました🙇

⬇複数店舗のメニューを一度に頼めるのはとても良いアイデアですね〜✌
炙りチャーシュー丼
鶏油そば
餃子

鶏油そばは丼の底のタレが全体に行き渡るようによ〜くマゼマゼ😁
いわゆる和えそばのイメージで、麺が汁に浸かっていないのでダレることも無く適度な食感を保っている👍

レアチャーや分厚い鶏チャーも旨い!
炙りチャー丼はチャーシューと言うよりもはやトンテキ🐷
別容器の甘じょっぱいタレやたっぷりマヨネーズを絡めながら食べると最高✨
ゲ・キ・ウ・マ・です‼️
肉の下に極太メンマも敷かれており、ラーメン屋さんのアイデンティティもしっかり✌
お持ち帰りモノとしての完成度が素晴らしく、超オススメ😆