らーめんとカラアゲあの小宮@あざみ野(塩カラアゲ定食) | 黒アルの写真とラーメンブログ

黒アルの写真とラーメンブログ

趣味の写真とラーメン食べ歩き(主に埼玉、神奈川、都内)
食べたものを黙々と投稿します

9月17日訪問。
店名が気になっていたお店・・・
何店舗かありますよね。
こちらはカラアゲが売りのようです🐔
あざみ野駅に隣接したetomoという商業施設の中にあり、場所は離れていますがTETSUさんも入っています。
資本的に関係があるのか分かりませんが、小宮というのはTETSU創業者の方がプロデュースしているらしいです🤔
せっかくの小宮さんなので、ここはラーメンより定食メインで攻めたいと思います⤴️
てか弁当もあるのか!!
塩カラアゲ定食+らーめん小(1,180円)
まずラーメン・・・って、かなりちゃんとしたラーメンじゃないですか!
チャーシュー、メンマ、ネギ、柚子まで乗って、定食にプラス300円なら安いわコレ😆
定食はごはんおかわり無料って、どんだけサービス良いのだ😎
太く縮れた麺がウマ〜〜い😆
スープは煮干し系で冷えてくると少し臭みが気になるので、熱々のうちにやっつけちゃうのが吉⤴️
背脂も浮かんでます。
カラアゲはもう見るからにザックザク🤣
塩と生姜が効いたお肉はジュ〜スィ〜😍
マヨも間違いありません😎
欲張りメニューでした😁

らーめんとカラアゲあの小宮