らぁめんよかろう分家三代目@練馬(チャーシューメン醤油) | 黒アルの写真とラーメンブログ

黒アルの写真とラーメンブログ

趣味の写真とラーメン食べ歩き(主に埼玉、神奈川、都内)
食べたものを黙々と投稿します



11月2日(金)訪問。


10月1日オープンの新店ですが、元々は大正15年から続く老舗のお店・・・らしいです😅
よく知らないんですゴメンナサイ🙇


店内も券売機もピカピカです✨
店内は少し豚骨臭がしますね〜🐷


食券は切り離し式で、半券は領収証として手元に残ります🎫
これ、後で値段とか記載する時便利ですな☝️

醤油チャーシューメン(930円)
餃子(400円)
ライス(100円)
煮玉子(100円)


ご飯の盛りがイイ😎


あ〜なんかウマそう😆
最近胃が弱ってきてるのか、こういうラーメンを身体が欲するようになってきてます💦


油の層は比較的厚め。


鶏の旨味と魚介からくるのかほんのりした酸味。
どちらも強過ぎずバランスが取れています👍
優しくて初見なのにどこか懐かしさを感じるお味☺️


麺は細いのかと思ったら意外と太め。
中太クラスかな?
スープが強過ぎないせいか、麺の香りが立ってますね〜😉


チャーシューは見た目の通りホロッホロ😆


麺が進むわぁ〜🤗


味玉が一番味の主張が強かった‼️
甘味の他に酸味もあり、それがまたなかなか良い味出してるんです👍


餃子はかなり王道的👑
盛りの良いライスと合わさってかなり満腹コースですよ😁


いやぁ満足満足😆
駅近だし、お昼や夕飯として気軽に食べられる飽きの来ないお店として定着しそう👌


らぁめんよかろう分家三代目

東京都練馬区練馬3-1-3



133/2018