花笑み中華そば かれん@上福岡(チャーシュー白醤油そば) | 黒アルの写真とラーメンブログ

黒アルの写真とラーメンブログ

趣味の写真とラーメン食べ歩き(主に埼玉、神奈川、都内)
食べたものを黙々と投稿します



29年1月オープンのこちら。
行こう行こうと思いつつ時間が経ってしまい、ようやく初訪です滝汗
ネットで見ると店主さんは心麺さん、麺屋でこさんでの経験があるとか。
どちらも未訪ですが、お名前はよく目にするレベルの有名店です。


駐車場は3台分確保されており、ありがたい。
最初場所が分からずにウロウロしてしまいましたが、店舗から見て真北の方角になります⬆


番号の所にはこのブロックが置いてあります。


お目当ては白醤油。


おおぅ!なかなかのルックスびっくり
チャーシューが目を引きます😳


バラ海苔が乗るのか〜
コレ、増せたらいいのになぁ口笛


白醤油のおかげかスープは淡い琥珀色。
塩気は控えめでスープの旨味をストレートに感じさせてくれるタイプラブ
トッピングのぶぶあられは…まぁ食感要員ですかねてへぺろ


肉は迫力の大判もの!
しっとりとした肉質で、味付けはノスタルジックなもの。
子供の頃出前で食べたラーメンのチャーシューがこんなだったなぁ〜照れ


麺は細麺で固さはなくチュルッとした啜り心地。


お肉で巻き巻き🎵
一口で頬張るとかなりワンパクな感じになりますグラサン


こちらはチャーシューご飯。
刻んだチャーシューと薬味がたっぷり。
タレも多めに掛かってご飯の方までよく染みています。
ただし肉が冷え冷えで、ご飯に乗っていてもあまり温まらない…滝汗


まぁ当然こうなりますニヒヒ
むしろこれが完成形かとニヤニヤ


あと味玉のコンディションが個人的にベスト👌
ほん田さん系のお店でよく目にする甘味の強い味付けのヤツで、黄身のトロけ具合もナイスなオカズ玉子でした酔っ払い


なかなかの良店ですウインク
タイミングが合えば他のメニューも戴きたいですねニヤリ


花笑み中華そば かれん

埼玉県川越市熊野町22-2


174/2017