日々 告白 | Heart of klaxon 〜癌との闘い心のクラクションを鳴らそう〜

Heart of klaxon 〜癌との闘い心のクラクションを鳴らそう〜

育児などの日常生活や闘病での心の葛藤を心の言葉にして。。。
大腸癌、腹膜播種になり大きな開腹手術は6回目。
自己導尿に排便障害の日々。抗ガン剤治療。
そして、肺転移…。
だけど、諦めず生きることにしがみついていたいと思う。

あなたがいたから、強くなれた。


あなたがいたから、寂しくなかった。


あなたがいたから、素直になれた。


あなたがいたから、素敵な仲間と出逢えた。


私があなたを口ずさむ時、


いつも浮かぶあの光景。


確かに、私はそこに立っていた。


いつも、語りかけてくれてありがとう。


いつも、そばにいてくれてありがとう。


もう、あなたはいないけど…。


もう、あなたがいなくなって長いけど…。


忘れたことはありません。


だから、いつもそばにいてくれてありがとう。


だから、今日も私は歌うよ。


か細い声だけど、歌うよ。


聴こえてるかな。


あなたのお陰で、


今も私は、何とか立っています。


本当に、ありがとう。。。



あなたが言ったこの言葉、


『生きること、
   それは  日々 告白していくことだろう』


今の私の心に響きます。。。