Black Shark原チャリ部♪ | Black-Sharkの公式ブログ

Black-Sharkの公式ブログ

神戸市を中心に中古車販売、カスタム、車検、板金塗装を行なっているBlack Sharkの公式ブログへようこそ♪公式ブログでは、作業や日常等を更新しています。
弊社の公式ホームページも是非合わせてご覧ください。
https://blackshark-kobe.business.site/

 

 

 

 

 

ALOHA~~☆    WINです

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりのご無沙汰ブログでございます!

 

 

 

 

 

 

何かとバタバタさせて頂いております。

有難いお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは~

 

 

 

 

先日、弊社スタッフの赤木からもありました通り~

 

 

 

 

 

12/27(水) ~ 2024年 1/4(木)まで冬期休暇を頂戴致します。

 

例年の如く、12/26(火)の作業は完全予約制でございますが、12/19(火)現在、26日の作業予約は埋まっております。

 

スタッドレスへのローテーョン作業、OIL交換等々はお早めにご連絡くださいね!

 

 

なお、1/5(金)より通常営業致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山、ネタはあるのですが~

 

 

画像を消してしまったりしているので、抜粋しながら久々のブログを更新させて頂きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは~~

 

 

 

 

 

 

お仕事で移動中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な虹を発見♪

 

完全なアーチではありませんが、とても美しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして!!!

 

 

 

仕事の合間をみて、緊急で開かれた赤木の誕生日パーチー 笑

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!赤木は今年で~

 

 

 

 

 

 

さんじゅう~~~

 

 

 

 

 

ななちゃいでちゅっ!!!(37歳)

 

 

 

 

 

 

 

かんぱ~~い♪

 

素敵な歳になりますよ~~に♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べますね~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い笑顔です☆

 

幸あれ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日はタイトル通り~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blackshark原チャリ部のお話♪

 

 

手前のシルバーが私の愛車で、奥が赤木号

 

 

 

 

 

 

 

赤木号は~

 

 

 

 

 

 

黒色から全塗装し~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に原チャリLIFEを楽しんでおります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと~~

 

 

 

 

 

正直、購入した事で満足してしまっておりました 笑

あるあるです 笑

 

 

 

 

 

数か月経過し~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤木から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『WINさん!早く製作してツーリングに行きましょうよ!』と毎日、毎日、鬼のような誘いがあり~・・・

 

 

 

 

 

重い腰をあげ

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ手をつけだしました 笑

 

 

 

 

 

 

営業時間中は自分の個人的な作業は出来ないので~

 

 

 

 

 

OPEN前と、閉店後の時間を少し利用し製作開始♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは~、赤木ブログでもありました通り~

 

 

 

 

 

 

必死で磨き中♪

 

 

 

 

 

 

頑張って磨いた甲斐あって~~

 

 

 

 

 

給油キャップをメッキ風に ♪

 

 

ハッキリ言って全く見えないパーツなのですが、拘りだすと結構拘ってしまうので。。笑

 

 

 

 

 

 

こうなると~~

 

 

普段は全く見えない~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンタンクも下ろし、さび止めしてからサフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ボディーカラーに塗る予定のシャンパンゴールドと同じ色にペイントしました♪

 

 

 

 

 

 

 

実はこのシャンパンゴールド、ウチの61さんと同じカラーなのですが~~

 

 

 

 

 

61さんより大きめのメタリックを入れてギラギラさせてみました♪♪

 

 

 

 

 

 

ん~~。。

 

 

全く見えないパーツなのに。やり出すと色々と拘ってしまいますね~ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると~~

 

 

 

 

 

 

 

エンジンを下ろし~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームにして~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足付けして~、さび止めして~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サフ入れて~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装 笑

 

 

 

 

 

フレームも見えないのにね~~ 笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりにくいですが~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEXUSのグラファイトブラックガラスフレークという、少し青みがかったキラキラした塗装を施しました♪

 

 

 

自分のバイクなので、もちろん!フル青空塗装!! 笑

 

 

 

 

 

 

お次は、足廻り♪

 

リアは社外新品で出ているので、社外品に交換予定。

 

フロントフォークもせっかくなので新品し交換したかったのですが~

調べた結果、純正品は製造廃止。。。 トホホ

 

 

 

 

なので~~

 

 

 

 

 

 

 

バラして~、全てリペイントしました♪

 

 

 

 

 

 

 

サスペンションは~

 

 

少しサビがあったので余計に交換したかったのですが~

 

 

社外品も出ていなかったので断念。。

(※実は後々に社外新品をGETします♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースはギラギラした塗装に~

 

サスペンションはしっかりサビを落としてから、さび止めし艶消しブラックにペイント♪

 

 

 

 

 

少しずつですが、このような感じで作業を進めております♪

 

 

 

 

また進展があればご報告させていただきますね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、赤木号!!

 

 

 

 

実は彼も原チャリを楽しんでいるみたいでして~

 

 

 

 

 

 

夜間の原チャリ部の時に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトをLED交換していました♪

 

 

 

彼は彼で本当に楽しんでいるようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお話はここまでーーー

 

 

 

 

 

2023年ももう終わりですね!

良い終わりを迎えれるようにあと1WEEK頑張ります♪♪

 

皆様も2023年を最後まで楽しみましょうね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆ WIN WIN ☆☆

 

年内に61さんに乗れるチャンスはあるのか!?

乗りたいなぁ~~