寿司万歳 | 飛行機雲

飛行機雲

蒼海一色による、自己満足・自己完結のブログ。くだらない日々を徒然なるままに、書き尽くします。

本日は寿司の日。



鰺をさばきました。骨が指に刺さり負傷。痛いのなんのって。








酢で〆ておし寿司っぽく。

大変美味でした。






んでもって、絵本的なものを作りました。


暇だったのです。











タイトルは




月のうさぎ


うさぎの男の子の物語です




月のうさぎは、夢をもつ
『青く輝くホシが欲しい』

月のうさぎは手を伸ばす

だけど、だけども届かない
月のうさぎは悲しくなった

月のうさぎは考えた
『あのホシの夜を明るくてらすのは、僕の月』

月のうさぎはうれしくなった
とってもとても喜んだ

月のうさぎは夢をもつ
『いつまでも、あの青いホシをてらしてたい』






月には、うさぎがいるって、小さい頃は言ったものです。
んで、なんとなく