こんにちはビックリマーク

黒板アート塾スタッフのさゆりです音譜



前日長男の結婚式がありましたウエディングケーキ結婚指輪



コロナ禍で1年延期をしたにもかかわらず

感染の状況はどんどん酷くなる一方で

私のいる神戸では緊急事態宣言下ガーン



こんな状況なので息子の会社関係の方達は出席を見合わせる事になり

お嫁さんの妊婦のお友達や、親戚の方達もキャンセル、、、、



直前で大勢の招待客が欠席になったことは

2人にとってとても悲しい事だったと思いますショボーン



2年越しで少しずつ結婚式の準備をしていた2人

私もウェルカムボードを描くことになりましたビックリマーク





お嫁さん、ディズニーおたくでチップとデールが大好きです恋の矢



結婚式が楽しいものになる様に

ボードも楽しくて可愛い雰囲気にしようと思いましたドキドキ音譜





チップとデールを抱えたお嫁さん

→本当はブーケが難しかったチュー

→結果、喜ばれたので良かったウインク



動物好きな2人のために

息子が愛してやまない先代犬ランと今いる愛犬トト

右側はお嫁さん家族の猫のレオ君も描きました音譜



ペットはすんなり描けたものの

似顔絵が難しくて苦戦しましたガーン

もう、何回も何回も描き直して

徹夜して描き直して、、、の繰り返しガーン



アート塾の課題の似顔絵を最初から見直して

↓↓↓












・下絵の描き方

・白での下地づくり

・何色のパステルを選ぶ?

・血色を良くする意外な色を足す

・目の描き方

・細部はどうしてる?


もう何回も見直して参考にしながらやっと完成しましたお願いラブラブ



アート塾の課題動画は何度も見返して見ることが出来るので、

何かモチーフを描くことになった時に見返すとめちゃくちゃ参考になりますビックリマーク


今回本当に助かりましたお願い



と、同時に似顔絵って奥が深いな〜

もっともっと練習しなければ‼️と思いましたショボーン

今回、全然納得いきませんでしたショボーン



そんな訳でウェルカムボードの提出期限に間に合わずガーンあせる

当日でも良いと結婚式場からオッケーをもらったのですが、、、、



当日出発してから玄関に忘れてびっくり引き返して取りに行ったという、、、

ダメダメな新郎の母でしたショボーンダウン



あーーーあの時気付いて良かったガーンあせる

なんでもギリギリってダメですねショボーン




当日はコロナ+台風が直撃波雨雷という
大変な日になってしまいましたがガーンびっくりあせる


でも式の直前には少し青空も見えてきましたお願いラブラブラブラブラブラブ



無事にこの日を迎える事が出来て

ホッとしましたラブラブラブラブラブラブ



コロナ禍と台風のダブルパンチにも関わらず

集まってくださった方達には心から感謝致しますお願いドキドキ



最後までお読みいただきありがとうございましたハート

ホッとし過ぎてまだボーッとしているさゆりでしたチュー