こんにちは!RYOです。

 

毎月の課題、楽しく取り組んでいただいているでしょうか?

 

なかなか時間が取れない~というお悩みをお持ちの方も多いと思いますが、

私も同じデス~(^-^; 焦らずマイペースに行きましょう~♪

描けなくても動画を見るだけでも学びになりますよ!

 

と日頃から言っているものの、、、

 

 

いざやってみると

 

 

「いや、これ、絶対みんなやった方がいいわ」

 

 

といつもいつも思います。

 

 

いや、ほんと。真顔

 

 

 

 

課題や動画を制作している講師陣は、普段から多数指導しているプロフェッショナル

 

更に、黒板アート塾での動画制作経験も積んで、撮影や編集のクオリティも上がってきましたアップ

 

また、オンラインだと、「ここはもっとこうですよ~」とアドバイスや実際に手を加えてあげられないので、

 

じゃあどうしたら言葉と映像で伝えられるか?

「感覚」をつかんでもらえるか?

 

 

テクニックだけでなく「考え方」「ものの見方」「ちょっとしたコツ」などを織り交ぜながら

より皆様に分かりやすく、充実した学びを提供できるように考えています☆

 



また、当塾はどの月から始めてもOK、休会・退会もいつでも出来るようになっていますが、


課題に関しては長い目で見て、いつ、どのタイミングでその課題をやればいいか、

そこで習得した知識やテクニックを活かして、どう次の違うモチーフに応用するか、なども考えてカリキュラムを組んでいます。

 

 

長く続けてくれている方は知らず知らずに引き出しが増えていることでしょう。

 

「おっ、これはあの時に使った技法と一緒だな。ということはもしかしたら○○などにも使える?」

 

など応用力が自然と身に付きます。

 

 

毎月1枚。

 

でもその1枚の中には、様々なテクニック・知識・考え方・豆知識・などほんとうに多くの学びが詰め込まれています。

 

 

 

忙しい生活の中で、絵を描くというゆったりした時間はなかなか取れないと思いますが、

せっかく受講してくれている皆様には、ぜひ漏れなく吸収して、ご自身の活動に、創作に、生活に活かしてもらいたいなと思いますドキドキ

 

 

 


といいつつ私もお久しぶりの課題アレンジデレデレあせる



今月はワキコ先生によるこちら

モノクロームの世界✨✨✨



チーズもとっても面白かった!

アレを使うと細かいところも美しく整えられて最高でしたグッド!



最近、観葉植物にドハマりしていて、

アトリエにお迎えしたこちらのアガベちゃんラブラブ



この子をモノクロで描いてみたい!と思いました。



やはり自分の好きなものを描いている時は、気の乗り方がちがいます

途中経過の写真を撮るのも忘れ、





出来上がりました〜



👇👇👇





じゃーーん!




どうですかー!



カッコいい!!!ですよね!?




カラーで描くのとはまた違う良さ!



そして色でごまかせないから、

数段階の陰影を捉える訓練が出来ました!





手作りの埴輪とパチリ







白黒グレー

この3本のパステルだけで描ける。

あとは、自分の指だけ。



場所も選ばない、多くの道具を必要としないことがこのアートの大きな魅力だなぁ、と感じます。



ぜひ皆様も、今月の課題が終わったら、
ご自身の好きなもので挑戦してみてください。


出来たら、Instagramで
#ビーラボ黒板アート塾
をタグ付けして投稿してくださいね。


楽しみにしています音譜



ビーラボ黒板アート塾についてはこちら



RYO