こんにちは〜!

 

黒板アート塾、課題講師の涼子です(^^)

 

 

 

いよいよ7月から、

 

チョークアートで描くトイプードル

 

配信スタートされました(^^)

 

LTコース課題

 

CA.PMコース課題

 

似顔絵の時と同様に、


動物も2ヶ月に渡って、デッサン〜色付けまでじっくり進めていきます

 

そして今日は、色々な毛並みの描き方とアニメタッチの描き方動画が配信されました


 

アニメタッチといえば…


私は数年前までよくイベント出店をして、似顔絵をその場で描いていました(^o^)

 

 

 

 

はじめて会う人をうまく描くって難しい〜!!

 

でも喜んでもらえると、倍嬉しい

 

 

 

週末は、こんなブースで青空マーケットへ出店↑↑↑

 

 

だいたい1名20分、長くなると30分くらいかけて描いていました

 

 

今はコロナもあり出店していませんが、

 

こうして動画配信という形で多くの人へ描く楽しさを届けられて

本当に嬉しいです

 

当時も楽しかったけど、やっぱり今のほうが充実しているのが本音です(^^)

 

受講生の皆さまの声が何よりの励みです


いつも、ありがとうございます(^^)

 

 

さていよいよ来週からは、


顔が命!トイプードルちゃんの色付けをしていきますよ〜

 

どんな色を使うのか?


気になる配色も、お楽しみに(*^^*)

 

 

☆おまけ☆

 

皆さん、ず〜っと描いてると、目がしょぼしょぼ……

 

ドライアイ、なってませんか??

 

私はつい最近デビュー(笑)しまして

 

・ホットタオルであたためる

・遠くをボーーと見る

・目のまわりのツボ押し

・とにかく目を閉じる

 

もういろいろやってます(笑)!!

 

いつもがんばってくれている目、

労って楽しく描き続けていきたいですよね♬

 

意外と夏の陽射しもドライアイには直撃がツライのが実感なので


サングラスもしたほうが安心です♬

 

本当に、健康は生涯の友ですね


それでは皆さん、


今日もご訪問ありがとうございました☆

 

涼子爆笑