五大栄養素~炭水化物~ | タイ古式マッサージ&マタニティマッサージ ビーラボ初台店の毎日

タイ古式マッサージ&マタニティマッサージ ビーラボ初台店の毎日

60分4280円~『癒しと活力をあなたへ』
京王新線初台駅北口より徒歩10秒
営業時間10:00~22:30最終受付
東京都渋谷区本町1-2-2 SDC榎本ビル2F
03-6276-0832

人間が生きていく上で必要な五大栄養素があります

まずは「炭水化物」
即効性の高いエネルギー源となり身体活動を支えてくれます

炭水化物は人間の一番のエネルギー源
炭水化物の最小単位「ブドウ糖」は脳の唯一のエネルギー源です
不足すると脳や神経の働きに支障をきたします

しかし 偏った食生活では炭水化物を取りすぎている方も多いようです
手軽に手に入る パンやおにぎり うどん お好み焼きやたこ焼きなど粉物と言われている食品 お餅などなど・・・炭水化物を含む食品はたくさんあります

炭水化物の食品を一日 どのくらい食べていますか?

痩せたいから炭水化物抜きダイエット!なんていうお話もたまにうかがいますが
体型の維持は消費カロリーと摂取カロリーのバランスがとれていればいいだけだと思います

○○ダイエット!という言葉をうのみにせず ご自分の一日に必要なエネルギーを考えながら楽しく食事ができるといいですね

image