おはようございます。

今日は晴れ。

風がそよそよと、気持ちがいい朝です。

 

昨日は教室の夏越ごはん会。

今年後半のみんなの無病息災を願い

お昼に、ご一緒しました。

いつものように、うるさいでもなく、静かということも無く

みんなの味が出ていて、いい感じの時間です。

大好きなひと時です。

 

image ラーメンサラダを知らない人のために作ってみましたが、北海道出身の自分もよく知らない。多かったかな・・・

 

image かき揚げを揚げてもらって、雑穀米7合。三つ葉が妙にデカい。

 

image 残ったご飯はおにぎりたくさん。今日自分が食べます。そうそう、豚汁も作ったけど画像無し。ひと工夫して喜んでもらおうと思っていたのに材料が無くて・・・いつかご披露しよう。

 

今回も反省たくさん。でもやっぱりみんなで食べると美味しい。

また次回、よろしくお願いします!

 

今日もみんな健康・笑顔で!