おはようございます。

今日は晴れ。

風もなく、いい天気で気持ちがいい朝です。

 

昨日は、友人2人と巣鴨のとげぬき地蔵に行ってきました。

以前にも何度かお参りしたことはありますが

飲むお札として知られている、

御影(おみかげ)をいただいて来ました。

 

image

 

信じる、信じないは、もちろん

いろいろな考えはあると思いますが

教室では年齢も幅広く人気があります。

この前は教室の最年少(20歳)のTさんが

みんなの分の御影をいただいてきてくれたので

今回も、皆さんの分もたくさんいただいてきました。

ご希望の方々にお渡ししたいと思います。

 

自分は、ぎっくり腰になった時

御影をいただき

えー?

ほんとにー?

と言いう感じでしたが

何と!翌日には楽になり・・・

うそだろー?

という感じでした。

本当に不思議。

そんなことで、今はありがたく使わせていただいています。

教室でも江戸っ子の方々には好評のようです。

 

お参りの後、塩大福をいただき、昼を食べ、旧中山道を歩き

人気のおにぎりのお店の2号店を見て(昼休みでした)

ちょっと遠出の、楽しくいい散歩になりました。

歩数計では11,000歩強でいい感じです。

歩ける、食べられる。感謝です。

 

来週には桜も咲くようですので

散歩にはいい季節です。

教室のお花見散歩もしたいのですが

どうしましょうか?考えます。

 

さあ今日もみんな健康で笑顔の一日になりますように!