おはようございます。

今日は晴れ、風も爽やかでとても気持ちがいい朝です。

夏の朝に足りないのは、蝉の声ですね。まだ聞えません。

 

昨夜は友人が来て、今月のお題のそうめんの試作をしました。

オッサン2人ですが、七夕の夜で丁度いいタイミングでした。

スープカレーのようなつゆで食べるそうめんを考えていましたが・・・

もう少し改良をした方がよさそうです。

人数分のそうめんを茹でるには、これも工夫が必要です。

いろいろと考えて、いい試作になりました。

みんなの笑顔作りに、もうひと工夫です。

 

さあ今日もみんな健康で笑顔の一日になりますように!

 

image これでそうめんを・・・ 

うどん、ひやむぎ、そばじゃなくて今回はそうめん会。少し考えよう。