おはようございます。

今日は雨、風が無いので幾分楽ですが、雨の一日になりそうです。

 

昨日は、木曜日に友人とガレットを焼く予定ですので練習をしました。オッサンの集まりの割にガレットは人気です。お洒落で本格的なのはお店でいただくとして、ここではピザにしたり、サンドイッチにしたりとかなり自在に変化します。さて今回はどんなことになるのか楽しみです。

 

さあ今日もみんな健康で笑顔の一日になりますように!

 

 

image  クラムチャウダーを作る予定ですが、材料がなく冷凍庫にある、シーフードミックスなどで試作。さつまいもが残っていたので使いましたが、やはりじゃがいもの方がいいです。

 

image すいとん粉を焼いてみた。パリッとはしないが、まあ粉だからいける。分量も一度尾やるといい経験になった。ベーコンとチーズを挟んでサンドイッチのように。具材を工夫していろいろ入れるといけるような気がする。