おはようございます。

今日は晴れ、雨上がりで気持ちのいい朝です。今日は雨が降らなそうな予報ですがどうなるでしょうか。

 

昨日は父の日で家族が集まり夕食を食べました。短い時間ですが、本当に大切なひと時です。みんな健康で笑顔、何よりです。美味しいものがたくさんある中、孫が作ってくれたおいなりさんは最高でした。料理人が付き切りで手伝ってくれたそうですが、破れると味見!と言って食べてしまうのでお腹いっぱいになったそうです。本当に嬉しいおいなりさんです。

 

さあ今日もみんな健康で笑顔の一日になりますように!

 

image 昼にそうめん会の試作をしてみました。鯛そうめんは難しいので、代りに鶏むね肉で作ってみました。本当に期待薄の軽い試しでしたがいい感じです。黄金比率に酢も加え照焼が旨くできたので本番も行けそうです。ねぎも旨いしこれは期待!