おはようございます。

今日は晴れ、風もなくとても静かな朝です。

 

今日は今年最後の教室になります。

コロナの影響を受け、毎日緊張の日が続いていますが、早いもので今年の最終日を迎えました。今年はまさに、いろいろな時間の過ごし方があって、それぞれみんな生き延びています。特に80代、90代の方々と毎日、笑顔で生き延びよう!と話をします。言葉としてはどうかわかりませんが、何となく今の自分にはふさわしいように思います。

教室はお蔭様で最終日を迎えられましたが、今年もまだあるし、明日もあるし、まずは今日があるので、今日を笑顔で過ごしたいと思います。

今年も本当にありがとうございました。

 

さあ今日もみんな笑顔の一日になりますように!