おはようございます。
今日は晴れ、風も なくとても静かな朝です。
今日は今年最後の教室になります。
コロナの影響を受け、毎日緊張の日が続いていますが、早いもので今年の最終日を迎えました。今年はまさに、いろいろな時間の過ごし方があって、それぞれみんな生き延びています。特に80代、90代の方々と毎日、笑顔で生き延びよう!と話をします。言葉としてはどうかわかりませんが、何となく今の自分にはふさわしいように思います。
教室はお蔭様で最終日を迎えられましたが、今年もまだあるし、明日もあるし、まずは今日があるので、今日を笑顔で過ごしたいと思います。
今年も本当にありがとうございました。
さあ今日もみんな笑顔の一日になりますように!