おはようございます。

今日は晴れ、風もなく気持ちのいい朝です。寒いですがそれでも幾分温かくなってきたように感じます。

 

昨日は鶏むね肉のポン酢焼きを本番だと思って作ってみました。いつも1㎏ずつ買ってくるので4kgになりました。とにかく上手くも失敗も数、量を経験することだと思いますので何回も作り家族や友人たちにも食べてもらいました。で、だいたい何となくですができるようになりました。ポイントなどを書いておくといいのでしょうが・・・・・性格なのか体で覚えたいのか・・・・

それでも、時間が経って忘れてもなんとなくできそうな気がするので良かったと思います。少し工夫すれば酒のおつまみにもなるかもしれません。

 

さあ今日も笑顔の一日になりますように!

 

 

image image 切る、盛る、がうまくいきませんが柔らかく結構旨いです。教わったブロッコリーの炊き込みご飯もなかなかでした。