おはようございます。

今日は雨、涼しさを越え少し寒いくらいの朝です。バスで来ました。

 

昨日は水戸の家内の実家に行ってきました。義父の認知症も進み昨日から、施設で暮らすことになりました。今日から父も家族も新しい生活が始まります。みんな受け入れて、みんなが一緒の時もそれぞれの時も笑顔で暮らせるように願っています。

 

一昨日、復帰したかに思えた自分のPCは、やはり残念ながら壊れてしまいました。修理という方法もありますが、Windows10で新しくスタートしようと思います。バックアップはあるものの今週は仕事、研究、趣味の復旧に取り組むことになります。おやじが生前「どうせやるなら、上機嫌にやれ!」とよく言っていたことを思い出し、上機嫌にやろうと思います。この言葉は自分には合うようで何度も救われています。上機嫌に!

 

さあ今日も笑顔の一日にありますように!