おはようございます。

今日は雨、結構降っています。来る途中から降りだしてしっかり濡れてしまいました。頭も顔も洗って着替えてさっぱりしました。こんな朝もたまにはあるでしょう。さあ楽しい一日が始まります。

 

昨日はインターネットショッピングの特別講座は楽しくできたと思います。欲張らず、内容を減らした分、次のテーマなどが見えてきました。ペースを合わせてゆっくりご一緒したいと思います。朝は満点の快晴でしたが午後は少し雲も出て歩くにはベストです。今回はお目当てがあって楽しみでした。お目当ては中村五郎商店の「おとめ納豆」です。

最近知ったのですが、近くで、昔ながらの製法を守り作られているそうで、興味を持ちました。ろう紙と経木で包まれた「おとめ納豆」は現在、小売りはしてなくて市内や川崎の数店での取り扱いだそうです。近くはサカタノタネにもあるそうですが、松原商店街まで行ってみました。魚屋さんの隣のお店にありました。見つかると嬉しいです。いつものパン屋さんでポンデケイジョを買い久しぶりに気持ちのいい散歩でした。歩数計によると8㎞強で軽めでしたがいい気分でした。

早速、家でいただきましたが旨い!です。どこの納豆も旨いですが、これは手作り感というのか本物感というのかとても気に入りました。本当にこれこそご馳走ですね。仕事なんて金を稼ぐ手段なんだから何でもいいという人がいましたが、その人に食べてもらいたいですね。そんな人には、何もわからないかもしれませんが、しっかり想いのこもった仕事を感じます。いいです。ごちそうさまでした。こんなご近所の「メイドイン神奈川区」シリーズの練習問題も作ってありますのでお楽しみください。しかし、「おとめ納豆」旨いです。是非、お試しください。

今日はやることもたくさんありますが、出かけたいと思います。早速、行動開始です。

皆さまも笑顔で楽しい一日をお過ごしください。

 

包もいいです