食べログ連携記事の投稿です。(沼津・三島旅行編)
////////////////////////////////////////////////////////////
初訪問 2014年9月
今回レビューするのは『沼津 魚がし鮨 沼津店』さん。
≪短評≫ネタが大きい 盛り盛りなお寿司!
┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓
どもっ!あうるです。
静岡第5弾!
時刻は夜。この前に1軒寄って(酔って)るのですが、それは第6弾に♪
沼津駅前にある施設(イーラde)の3階にあるのがこちらのお寿司屋さん。
時刻は19時前。カウンター1名でも、5分ほどのウェイティングがありました。流行ってるんですねー。
カウンターに座ってアガリをお願いして、メニューを見ます。
100円寿司は別として、そこそこリーズナブルな価格帯からそろっています。
目の前で握る職人さんに「生げそ」「ネギトロ軍艦」「地あじ」を注文します。
お!
おおお!
ネタが大きいー!
生げそなんて、足だけでなくて小さなイカが1杯乗ってます笑
ネギトロも溢れんばかり。
実際に、少しだけ盛りから箸で降ろして、2段階で食べたり♪
そして、この地アジ。
美味い!
やっぱりこの旅はあじに尽きます。いやー、おいしいなぁ♪
気分を良くして、中価格帯の上赤身(2貫¥500)と気になっていたコハダを追加注文。
この上赤身、とっても肉厚です。
肉厚なのは素晴らしいのですが、しゃりとのバランスを考えると、ちょっと重い印象です。
またネタが大きいのは嬉しいのですが、女性にとっては食べずらいでしょうね。。意見の分かれるところだと思います。
最後に限定の赤いかをオーダー。
きれい!そして、ほのかな甘み!
うーん、チェーン店なのですが、いやはやー美味しかったです。
お会計も1000円台。恐るべし沼津…と、お腹をさすりさすり、お店を後にするのでございました。
食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。
ごちそうさまでした(´ーA`)

┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓
【食べログのレビュアーページはコチラ】
そうなんです。ランキングに参加中なのです。
////////////////////////////////////////////////////////////
沼津 魚がし鮨 沼津店
(寿司
/ 沼津駅
)
夜総合点★★★☆☆ 3.6