大阪福島でお安くうどんでランチ♪『満天』(うどん/福島) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

初訪問 2013年6月

どもっ、あうるです♪

●阪神福島から北へ徒歩2分


今回ランチにお邪魔したのは、阪神福島駅から北へ徒歩2分、JR福島からでも南へ徒歩5分ほどのところにあります『満天』さんです。

夜は串カツ酒場ですが、お昼はセルフのうどん屋さんになっているとのこと。
そのうどんを目当てに行ってきました♪

●価格は100円からとリーズナブル

お店に入って列に並び、最初にうどんを注文します。
入ってすぐなので、メニューを決めてないと慌ててしまいそうです^^;

今回は「かけうどん(小)」(100円)に、「とり天」(120円?)をチョイスしました♪

…トッピングの天ぷらよりも、うどんのほうが安いです(笑)

この「かけうどん」に
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

この「とり天」を乗せると…
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪


●CPは抜群!

「とり天うどん」の完成です♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

肝心のお味はというと、うどんの麺は太め&固め。
だしは讃岐というよりも関西風のあっさりしたもの。

とり天は揚げたてならなお良かったのですが、それでもまだあたたかく食べられました。

チェーンのうどん店が増えて、いつでもリーズナブルにおうどんがいただけるようになってきました。
安かろう悪かろうではなく、なかなかいただけるお味でした♪

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『満天』
ペタしてね