大阪梅田のお初天神にエスニック居酒屋ここにありや!『NARI屋』(居酒屋/梅田お初天神) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

5回目 2013.5.24(金)

この日は、前々から時たま通っていたお店へ。

実はこの前日に、今回のお店を目掛けてきたのですが閉まっていて(それも以前より格段に大きくなられて)、それじゃあとお伺いしたお隣の『炭屋キッチンやまや』さんで、こちらのお店で働かれている方とお会いしました。

聞けば明日から新装開店するのだとか。それならば!とお伺いしました♪

それが今回のお店『NARI屋』さんです。

最初にお伺いしたのが恐らく去年の秋ごろ。
そのときは表にビニールシートのカバーがあって、本当に「立飲み」という規模。

それが今回までにわたる数回の改装で、テーブル席も含めて15人ほどは入れそうなお店に♪
(元の店舗分で立飲みできるスペースもあるようです)

ささ、メニューを見てみます。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
飲み物のウリは「生絞りチューハイ」と、アジアのビール。
料理もエスニック風なものがたくさんあります。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪ ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
前のときからメニューは減らず、キッチンも広くなった分バリエーションが増えています♪

まずは生ビールと「火鍋おでん3種(390円)」をオーダー。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
3種類にいつもお願いしてウインナーを入れていただいています♪ありがたや~
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
この立派なウインナー!
これもエスニック風なのか香草の風味がして、ピリからの火鍋スープとマッチしています。
この日の残り2種はちくわと玉こんにゃくでした☆

<アジア的なポテトサラダ(390円)>
こちらはちょっと変わった、フライドオニオンやコーン、カレースパイスがほんのり効いたポテトサラダ。
えびせんが4枚添えられていて、ディップのようにいただくこともできます♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
居酒屋ではよくポテトサラダを頼みますが、その中でもだいぶハイレベルなお味でした♪

ではここで、噂に聞く「あの生絞りチューハイ」にチャレンジを。
それは…「パクチーチューハイ」。略して「パクチュー」
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
写真をご覧いただければわかりますが、とにかくもうパクチーがふんだんに使われています。
中のチューハイは、お店の方曰く「すっきり目」だそうですが、甘く感じます。

まず、パクチーが嫌いな人にはおすすめしません(そりゃそうだ)。
そして、このパクチューだけを飲むのも、個人的にはあまりおすすめしません。
このお店のこのエスニック料理を食べるとき、そのときにこのパクチューを是非お供にしていただきたいのです♪

先ほどの火鍋おでんとの相性は抜群。味の系統というか、同タイプのものなので違和感なく楽しめます。

最後に、なにか今までに頼んでいないもので!とお願いしたところ(最初に勧められた麻婆豆腐は以前に食べたことがあったのでパスをして)、「アジア的出し巻」をオーダー。

イメージとしては、あの長方形の出し巻の中に辛そうな何かが入っていて、黄色のなかに赤の斑模様が入っていて……としている内に来まし…た?
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
ん?なんだこの白いクリーム状の物体は?
付いてきた木のスプーンで割ってみると…
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
たまご。

…出し巻?これ、えええ?

と、たぶん誰しもが最初「?」となるのがこの料理だそうです笑

かかっているソースの正体は、マヨネーズに柑橘系のエッセンスを加えた「酸っぱ甘い」ソース。(練乳も入ってるのかな)

それをふわふわ卵と一緒にいただきます。私は好きです、これ。
そして、女性ウケもよさそうです。これ。うん、ありです。

ちなみに翌日にもお伺いして、そのときはラオスビールと台湾的ラーメンを。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

来られているお客さんの層も、サラリーマンから北新地のオジサマ、お姉さま、まわりの飲食業の方、女子大生…などなど幅広いです。

ここのカウンターで飲んでるだけで、いろんな人と交流ができるので(実績)、とても楽しく、そして料理も美味しい素敵な時間が過ごせます。

エスニックというと「辛そう」「女子女子してそう」というようなイメージが先行するかもしれませんが、男性でもしっかり食べれますし、出し巻のような辛くないメニューも豊富にあるようです。

場所はお初天神東の、名店ひしめく小路。

あまり教えたくない、ちょっと大きくなっちゃった隠れ家居酒屋です♪
記念すべき100件目の1つ前、99件目のレビューでございました。

記念すべき100件目レビューは、こちらに導いてくださったお店
お隣の『炭屋キッチンやまや』さんです!

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『NARI屋』
ペタしてね

NARI屋立ち飲み居酒屋・バー / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.0