西宮北口のワンランク上の和食居酒屋で。『豆助 西宮北口店』(居酒屋/西宮) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

ここのところ仕事が忙しく、なかなかレビューの投稿ができていませんでした。
休日、ここぞとばかりに連投しております^^

////////////////////////////////////////////////////////////

初訪問 2013.3.28(木)

『居酒屋 ふじや 民芸店』さんでの送別会から北新地へ行く前に、もう一軒はしごをしておりました。
せっかくなのでレビューを♪

先述の『ふじや』さんの真隣にあるのが今回のお店『豆助 西宮北口店』さんです。

そこそこお酒が入っていたのと、けっこうお酒が入った周りとの兼ね合いで写真は1枚のみ^^;

店内は落ち着いた和。料亭を思わせるような高級感があります。

一番奥手の座敷にて10人ほどで飲みなおし。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
お通しが、なんと炭火でやくお豆腐2種類。おおお♪となります。
肝心のお味は、火の入れ加減が分からず、ぬるい感じでいただいてしまったからか、んー、という感じ。

メニューも豊富で、海老のアヒージョや、大きなヤングコーン&焼き空豆などをいただきました。
焼酎の種類もそこそこ揃っていてGooD

単品で注文して、2次会で一人4,000円はけっこうな額^^;

日常から少し離れてオシャレな料理と時間を…というときにはいいのではないでしょうか。

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :豆助 西宮北口店
ペタしてね

豆助 西宮北口店ダイニングバー / 西宮北口駅阪神国道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5