甲子園に新風!隠れ家イタリアンでオシャレなひととき♪『隠れ家バル バルンバルン』(バル/甲子園) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

初訪問 2013.3.25(月)

この日は、残業が終わって外食しようか迷いながら帰路についていました。

甲子園辺りでの行きつけのお店は、1軒、和食のお店があるだけで、あとは「野球好きのおっちゃん」が好みそうなお店が多く、あまり甲子園付近で晩御飯を食べることがありません。

ただ、今夜は少し遅くなったのでどうしようか、と悩んでいるところで反対側の道路に、新しいお店を発見。
はて、最近までは中華料理屋さんだったはず…

ということで、今回訪れたのがこちら『隠れ家バル バルンバルン』さん。

聞けば3月10日にグランドオープンとのことで、まだ2週間余り。口コミも1件だけ、ということで楽しみに注文します♪

<おつまみ各種>
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
さすがバルというだけあって、「タパス(小皿料理)」は外していません。
種類も豊富!

今回は「大葉とチーズの生ハムロール~バルサミコソースで~」「淡路牛のミニハンバーグ~あっさりおろしポン酢~」「スモークサーモンとクリームチーズのピンチョス」をセレクト。(3種盛880円)

キッチンには男性お2方、配膳に女性お1方、いらっしゃいます。

そして、サーブ…うわー♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
大皿に3種類。これは小皿料理ではない笑

自らのチョイスながら、チーズが被ってしまったのが少し残念ですが、それでもどれも美味しい。
バルサミコ酢と生ハム、チーズの相乗効果、淡路牛のミニハンバーグのジューシーさ。美味です。
ピンチョスは、バルサミコ酢のインパクトにはやや劣りますが美味しいです。

聞けば店主さんは、今津のお店で7年以上働かれていたとか。(料理暦は10年以上!)

<ガーリックチキンのオーブン焼き~バゲットにのせて~(500円)>
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
手が少し汚れますが、サーブと同時に新しいお手拭も渡してくださいます。
ガーリックトーストとガーリックチキンの美味しさ、一口で二度美味しいです。
やや油が多いかなという印象。

<スパイシータコ唐(450円)>
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
そこまでスパイシーさはなく、美味しいタコの唐揚げ。
1人前にしては量があるので、2人で分けっこがベター。

<ウインナーと水菜のトマトソースパスタ>
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

美味!
シンプルですが、ちょっと固めに茹で上がったパスタと、ウインナーの旨み、水菜のシャキッと感がいい具合に混ざります。ウインナーの量が多いのはいいけれど、水菜もちょっと多すぎる気が笑

最後にデザート。
<バニラアイスとブラックコーヒーのアフォガード風>
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
今夜の一番星☆

アフォガードとはイタリア語で「溺れたアイス」の意味。バニラアイスにブラックコーヒをかけ、上にはキットカットとミント。
甘味とほろ苦さを味わいながら、上、下、上、下と食べ進めます。
口が冷たくなってきたら、キットカットをかじります。パフェのウエハースのように、冷たさをリセットできます。

最後には解けたアイスとコーヒー。これを飲むと、そう、ちょうどカフェオレのような形に!

これはよく考えられてるなあ
、と膝をうちました。
料理が、どう食べられるか、どのように食べられるかというのは、イメージです。想像力です。
「おいしい」料理を創造するのに必須のパワーだと思います。

お会計は3,030円。
アラカルトを頼まず、前菜3種とパスタのみであれば1,500円ほど。
これならまだ許容範囲。うん、いける!

これは甲子園に、また新しい風がやってきたと思わせるお店でした。ワクワクします♪

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『隠れ家バル バルンバルン』
ペタしてね

バルンバルンダイニングバー / 甲子園駅久寿川駅鳴尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5