今年の角松中野3Daysは
オフィシャルBBSもあるし、あちこちで書かれているので、今さらですが。
TOSHIKI KADOMATSU Performance 2008
The beginning of the SEASON Ⅲ
年末恒例の角松敏生ライブ、中野サンプラザ3Daysの初日・2日目に
行ってきました。
凡子さんの開演前アナウンスで笑いをとってスタート。
意外にも両日とも1曲目は「REMINISCING」。
ファンクラブBICの会員限定CD“TOSHIKI KADOMATSU I”でも1曲目、
気持ちいいナンバーです。
初日は限定CDって明日やろ!と思ったんですが、面食らって席を立て
ず、聴き決定。
2日目はアコースティックでいいんですが、メンバーがずいぶん減っちゃっ
たなぁ、というのが気になってしまい、やっぱり座ったまま。
まぁじっくり聴こうと思っていた、というのもあるんですけどね。
初日のバラード3連続、良かったですねぇ。
もし周りに人がいなかったら、確実に泣いてました。
久々の「LET ME SAY」や「君をこえる日」でしたが、こうしてまた生で聴け
るとは思ってなかったし、よく目からこぼれ落ちなかったな、と。
2日目の「何もない夜」「LIVE」「心配」もそうですが、角松のバラードって、
難しいですよねぇ。それをきっちり歌い上げる(そりゃ本人だけど)。
改めて、素晴らしいですよね。
それに、活動凍結前の“ALL IS VANITY”“君をこえる日”の曲をこれだけ
聴ける日が来るなんて。再婚もしたし、充実してるのかな。
おろ?が本当に角松を好きになったのが、この辺の曲たちなので、気を
許すと目から涙が溢れそう。あ~、でも幸せ(^_^)b
3月発売のニューアルバムに収録されるネコの歌(Cat Walk)で、チアキ
かわいい!と思ったんですが、春のツアーにはいないそうで(^_^;)
「アマミクの珠」も、聴けるのは今回を外すと何時になることやら。
新作には凡子さんとのデュエットがあるそうなので、来年の中野には2人
とも呼んでね!
定番の「NO END SUMMER」「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」「Prayer」
もあって、最後は盛り上がりましたよ♪
あ、でも1曲やってない!
大丈夫。「砂浜」はちゃんと2日目のモアアンコールで。
2日間しっかりと楽しんだというのに、もっと聴きたい曲がたくさんある...
そんなわけで、ここんとこ角松ばかり聴いています。
とりあえず「New Year's Eve」かな(^o^)/