純正HIDを素早く点灯させ、もっと明るくするぞ~計画! | おろ?’s GARAGE

純正HIDを素早く点灯させ、もっと明るくするぞ~計画!

またまた大月のCS.ARROWSさんへ行ってきました。

その名も

純正HIDを素早く点灯させ、もっと明るくするぞ~計画!

純正ライトのHIDって、なんとなく暗いし、明るくなるまでの間が気になりま

せんか?

改善しようにも、純正交換タイプだって高いんですよね(T_T)

今回はモニター募集ということで、即参加申し込みさせていただきました。

こちら をご覧下さい。

行きの中央道も渋滞でかったるかったですが、帰りは一般道。

効果を確認するため、R20で峠越えや、R16バイパスの快適ドライブ、

所沢の渋滞など、回り道して試してみました。

結果は

 ・白くて明るい!(自宅に着いたら母がびっくり)

 ・安定まで約1秒!(対策前は、点灯後しばらくぼんやり光ってた)

 ・渋滞でも影響なし(いつもは停止時、消灯してますけど)

 ・オーディオのノイズが減った

というのが感じられました。

ノイズは感覚的なものなので説明が難しいのですが、ギターやサックス

などで、音の切れが良くなりました。これまでは夜だと、カッティングなど

気になることもあったんですが...純正オーディオじゃ気付かないと思うん

だけど、聞こえちゃうんですよね(^_^;)

あんなにちっちゃな特殊ノイズ吸収コアですが、純正交換タイプHIDは

必要なさそうです。


パッド
金色のブレーキパッドも、たいぶ馴染んできました。

不安なく踏めて、頼もしい奴です。