2023/05/18(20/10/10/1) | びわろうのブログ

2023/05/18(20/10/10/1)

2023/05/18


先日の釣り大会でメッチャ久しぶりにtakeCと同船した。


釣り大会は雨&強風

メインの場所は沈黙していたのだがtakeCが一発かなり大きそうなバスを掛けたもののラインブレイク。


悔しいし検証したいしで同船して出撃。


だがしかし、検証したい場所でガン粘りするもノーバイト。

水が掻き回されたのか、なんか汚い。

水はアワアワ、ヘドロみたいなのも浮いてる。

それでも何かわからない2〜3センチぐらいの小魚の群れが居る。

アレは何?

ウグイの子?

モロコの子?

ワタカの子?


クネクネ泳ぎの稚魚。




まぁまぁ真面目に釣りするもノーバイトなのでアチコチ走り回る。



某浜大津をチェックしに寄ったら噴水始まった。



涼しくなって宜しい。





と、メーターオーバーのアオダイショウが乗せてくれやと近づいて来られたのですがお断りしておきました。


湖上は強風の為か浮遊ゴミが多かったので回収しておきました。

ゴミの写真撮るん面倒臭い。







釣果はワシが42〜43ぐらいのん2匹のみ。



takeCはまたラインブレイク。


あいつ、昔から俺と乗ったらミスる。


まぁ、また行きますわ。