T&S釣り大会第2戦 (19/10/9/1) | びわろうのブログ

T&S釣り大会第2戦 (19/10/9/1)


2023/05/14
T&S釣り大会第2戦

ペア戦(ペア戦と謳いつつ、1人乗りでも乗船定員いっぱいまででもOK)
キーパー40cm
バッグリミット3匹
3匹の総重量で競います。


☆☆☆優勝☆☆☆

中野・前田ペア

6400g

2370g52cmの魚で50アップ賞

2525g52cmの魚で50アップ賞



☆☆2位☆☆

ひろべー・しゅうきち・湖西人チーム

2650g

2650g55cmの魚でビッグフィッシュ賞と50アップ賞



☆3位☆

ぱらー・Harutoペア

1655g




4位
オフロードライダー・(優)ペア







全員ゼロ申告やとタカをくくってたのに何処かで誰かが釣ってくる。

スゲぇなぁ。



他4ペア(チーム)はゼロ申告でしたわ


爆風&雨の予報だったので中止にしようか悩みつつ、30分ごとに天気予報をチェックしていると緩んで行っていたので決行。

ただし途中で中止する可能性もあり。


2メーターぐらいの風予報が爆風になったり、爆風予報が大して吹かなかったりと琵琶湖の風を読むのは難しい。

琵琶湖大橋付近がベタ凪なのに浜大津付近は爆風だったりもするし、建物や山や谷の影響も受ける。

とりあえず、2つ以上の天気予報をチェックしなくちゃならん。




今回はS.F.が祭りの鉾差しに行く為に不参加、久しぶりにtakeCとペアを組み参戦。

最近好調な場所、釣り方でブッチギリ優勝を目指していたが沈黙。

ノーバイト。

魚っけ無し。

でもtakeCがヤマタヌキで一発ええのん掛けよった。

なのにラインブレイクしやがった。

ベイトフィネス寄りのフロロ8lb

魚、寄らないし浮かないしドラグ出しよるし、今のその場所なら55cmクラスでもフロロ5lbのスピニングタックルでも獲れるから…まぁ、ええ魚やったんやろう。

残念。


悔しいというか、もう場所が終わったのか上向くのかデッカいデッカい魚が入ってきたのか気になって仕方ないので近々takeCと出撃したります!