2018/05/26 淡海を守る釣り人の会主催 第14回 釣り人による清掃活動パート② | びわろうのブログ

2018/05/26 淡海を守る釣り人の会主催 第14回 釣り人による清掃活動パート②


淡海を守る釣り人の会主催
第14回
釣り人による清掃活動
それに関連した皆様のツイートを羅列。
時系列が前後するのはお許しを。

誰かが人知れずゴミを片して水辺が綺麗になるのも良い、素敵です。

ゴミを拾って水辺を綺麗にした事をいちいちアピールするのは褒めて貰いたいわけではなく、そういう事実を知って頂きたいのと、それをキッカケとしてゴミを拾える人がもっと増えて貰いたいから。
そのキッカケがまた新しく誰かと繋がるキッカケになれば楽しいし、それは顔と顔 膝と膝を突き合わせて気持ちを伝えられる事になるから。

嘆いたり批判したりをずっと続けても何一つ変わらなかった。
このままじゃダメだよな、と思った人達が嘆いたり批判したりする時間を 協働や交流に使い始めた。

昨日分からなかった事が今日分かる。

今日分からない事が明日分かるようになるかも知れない。

ただのゴミ拾いもそういう可能性を秘めている。

だからアピールする。