やっと休みになった…

先週事務所が引越をしたので、その前からバタバタしてて、箱詰めに時間がかかり毎日残業の所持ってきて、引越後は荷解きで…


と心身ともにへろへらなあたしに1番の栄養はやはりBLですな(笑)


前置きが長くなったけど

少し戻りますが、25時、赤坂での1話を回想します


売れない白崎(新垣泰佑くん)がバイトしてるシーン

そうそう白崎ってこんな感じよね

とにかく最初見た時白崎が、夏野寛子先生が描く白崎まんまで、うぁ!3次元で現れた!とまず思った


過去の実写版BLってかなり有名人とか人気者使ったりするから原作のイメージとかけ離れた人が主役やってて、それが既に見よう!という気持ちになれないんだよね


あたしだけかもしれないけど、BLドラマを見る人って基本は原作を読んで知ってる人が多いと思うから、そのイメージからあまりにもかけ離れてる人が出てくると内容は忠実でも「別のもの」って思ってしまうんだよね(で結局見ない)


ということで最初から心を鷲掴みされたあたし(笑)


オープニング曲に合わせてたくさんのチェキ(ポラ)が出て来るところも目を引いたな



羽山(駒木根葵汰くん)もまさにそのまま!

まぁ原作の方はクォーターなんで、少し外人チックさはあるけど、全然大丈夫!!



原作でもとっても瞳がでかい白崎

黒目が多いのもいい!まさに彼しか居なかったよ


曲明け、羽山のサービスカット(笑)

白崎と比べ、優雅(?)な芸能人を見せつけてたな

いい所に住んでて、洗練されたスタイル、白崎とは全く違う次元に住んでる雲の上の人


土俵際の白崎が受けたオーディションは大学2個上、サークルの先輩羽山の相手役


無事GETしたものの、読み合わせでやらかし、落ち込んでいる所に羽山から声掛け




ちゃんと白崎のことも知ってた羽山

覚えていてくれたことにびっくりする白崎


可愛いな~



こっから静かに始まる2人…いいよ~

羽山やマネージャーに励まされるも…




真面目で一直線な白崎(ちと変な性格よね)

原作を読み、役作りの為にまさかのゲイバーへ(普通は有り得んが(笑)




バーテンダーの三原!!!

めっちゃそっくり!!!思わず巻き戻ししたよね(笑)

マジで似てる人配役したよね~

三原まんまでした…又出るよね?!(出て欲しい)


そして白崎はナンパされ困ってる所へ羽山登場!!


かっけーーーー!

芸能人だけどオーラが消えてない(笑)


そして白崎を連れて少し静かな所へ移動

そこで白崎が役作りの為にセ〇クスの相手を探しにここへ来たことを聞き、羽山が引き止めその相手に名乗りあげる(*^^*)


びっくりしてる白崎に


キスをしようとする羽山




動揺でボケてるあたし(笑)


白崎も急な出来事にびっくりしてるけど…



目瞑って受け入れちゃうんだよね~


かなり1話で心鷲掴みされたよ!

とにかく原作のイメージを第一に考え、ドラマ化されてるのがよく分かって、原作好きな人にも受け入れられたし、原作を知らない演者さんのファンも気に入って貰えたと思います


あくまでもあたしの私的でダラダラ書いちゃったな


さて次回は2話UPしようかな