テンション低迷中のナギですチーン

オッペのイベントはこなしてますけども。

 

いまさらですが超越の記事です。

武器がショボいので攻略に4日かかりましたゲッソリ

 

 

エースはLDすら出なかったえーんので関門1から苦戦する羽目に。

カウント対策で皇帝ハルたん編成

緑クリスタル枠ザンデにしたんですが何度やってもact数ミッション内に削り切れない!

 

関門1はポロム、セリス、トレイがいいとのこと。

でも、その3キャラはStage3に埋まってます。

ポロムは残してセリストレイを救出するなら関門2をやり直すだけでパフェになるのかな?

そのあたりの仕様もわかってないですし、なによりやり直すのがめんどくさくて嫌!

 

最果て混沌一人旅みたいに、自分が目指すものがあってやるならめいっぱい楽しめるんだけども。

 

超越はすべてBT武器無し攻略みたいなのは楽しそう!

 

私の低PSでは無理だとわかってるのでいまのところは考えてませんがwww

 

 

あ!混沌の一人旅もBT武器無しとかでやったらまた楽しめそう!

その前に20層の一人旅もしたいなぁ。

混沌で遊ぶのは楽しいよね爆  笑

 

 

というわけでその3キャラをサルベージせずに攻略することに

皇帝ハルたんのどちらかをビビに変えてみたりもして。

ベアトリクスの存在をコロッと忘れてましたw

あと、TATSUYA∞さんセブンで攻略してましたね。

セブンのこともすっかり忘れてましたw

 

カウントは皇帝がいれば全然問題ないんです。

開幕直後は皇帝ともう一人いた方が安全ですけど、メランコリアの檻を付与できるところまでいけばあとはカウントがどんどん増えていきますから。

 

問題は火力。

ザンデの闇エンチャでは足りなかった。

で、ほかに緑クリスタルで誰かいないかと探して見つけたのがリノア

リノアはパンデモガチャでLD引き当てたばかりで使ったことがなかったので、手探りで動かしてたら勝てちゃってビックリwww

 

次元の最果て:超越Stage5 関門1

2番目のツイで関門2と書いてますが、関門1の間違いですwww

(今気づいたwww)

 


続いて関門2はすんなり初見でパフェウインク

次元の最果て:超越Stage5 関門2

バッツBTは真化させてないし、レインズもマウもハイガードは青くしてないけどあっけないほど楽勝だったwww

この編成で勝てないはずがないwww

 

だがしかし。

次の決戦で散々に苦しめられることにゲッソリ

 

関門2のパーティでいったんですよ。

でも何度やってもact数ミッションがクリアできなくて。

 

70actで残り1%って時もありましたガーン

 

このいけそうでいけないもどかしさ。

 

いや、バッツを緑にすればいいじゃんって思ってはいましたよ。

でもなんか意地になっちゃってたんですよね。

あと、ラストエリクサー症候群が再発しちゃいましたし。

 

あと少しならスフィアとか防具凸でなんとかならないかとやってみたけど勝てず…えーん

 

で、結局……

次元の最果て:超越Stage5 決戦

はい。

バッツ皇帝に変えたらパフェできました。

何度もやり直してる最中に皇帝にしたときはだめだったんだけどw

たぶんバトルに慣れてきてたんだろね~www

 

バッツを真化させようかなってツイしてるけどまだ真化させてません。

アラネア断章のルフェプラ初見でサクッと攻略できたので。

そもそもバッツ使ってないし

 

BT武器の真化はどうしても勝てないとかで必要になったら考えます。

あとは推しキャラのBTに真化が来たら迷わず速攻緑にする!チュー

 

 

 

超越に関しては旬の接待キャラを惜しまず使ってくのがいいんでしょうね……。

私はマウンズしか使えなかったですが。

 

 

 

 

4周年特別共闘CHAOS【チャレンジ】

 

 

©2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA