次元の最果て超越Stage4が来ましたね~ニコニコ

でもまだ手をつけてません。

メダルチャレンジの『巨岩竜の脅威』の方は恩チャレまですべて終わりましたけど。

なので超越関連の記事は攻略でき次第となります。

 

 

で、今日は何を書くかというと…。

アクアタに挑戦してたんですが

やっと0actでの攻略に成功しました!

ルード断章のルフェニアです。

 

最初は雲さんでやってたんです。

あとはユウナライトニングティナで。

フレも雲さん

でもなかなかに難しくて……。

 

その後、はくさいさんのアクアタ動画を観て、それを参考にしていってみました。

はくさいさんの動画はノクトユフィアグリアスでした。

 

でも、うちの強化が中途半端なキャラでは削り切れず。

だから編成をいろいろ変えて挑戦してみました。

 

ノクトを軸に、ユウナを入れたりエアリスを入れたり。

フレはノクトが借りたかったけど、うちのフレではノクトは希少種でタイミングがなかなか合わず滅多に出会えません。

だから雲さんにしてみたりもしだけれどうまくいかず…。

 

最終的には、フレも含めて↓の編成が一番手応えあり。

だからこの編成で何度かリトライw

ノクトのシフトサイクロンは余裕があっても、火力不足でカウントが0になるまでには削り切れません。

ひたすらにカウントとの闘いwww

 

試行錯誤しつつ何度もやり直して、やっとやっと……爆  笑

はい!

無事に0ACTIONでコンプできましたニコニコ

 

カウント対策で敵1体(A)の攻撃は受けました。

HP攻撃だったけど、ルードのCアビでHP増量してたので大丈夫でしたw

それでAのカウントが増えたので放置、BとCに集中してカウントが0になる前になんとか落としての勝利です。

 

初めてのアクアタ成功

嬉しかったです!

あれこれ考えながらやり直すのも楽しかったです!

 

でも、究極のマグレだと思われるので、もう1回ヤレって言われてもムリwww

 

ちなみにノクトとユウナのハイガードは真化1凸です。

青にしたいけどアルテマインゴットがないからできない~えーん

 

参考にさせていただいた『はくさいチャンネルさんの動画』のURLを貼っておきます。

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=D-Ol_EwHCFg&feature=share




それと、ルード断章ルフェはFF7女子パ―ティでもやりましたw

 

ツイートの後で男子組でもいってみたんですけど、ゴリ押しできるか否か以前に呪詛対策が無理でしたw

Cアビで対策してたんだけど全然足りませんwww

マスクめ、呪詛振りまきすぎだ!

 

超越Stage4でも呪詛がまき散らかされるそうで。

なに?モンスター界隈では呪詛が流行りなの?

 

 

©2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA