ボスラッシュクエストが始まりました。

持ち物検査が激しいのであまり好きなイベントではありませんがw

 

レイドボスでもムカデいるのにボスラにも出てくるのかい!

気持ち悪いんだってば!

昨日はずっと2PT攻略に拘って夜中の3時過ぎまでやってましたw

好きじゃないのになぜハマるのか

自分でもよくわかりませんwww

 

でも、結局2PTではいけなかったので3PTでクリアしました。

まぁ、クラウド入り編成もいれたいなら3PTでやるしかないですしね。

2PTではクラウドが入る隙がないですからショボーン

 

ただ、3PTだとなんかすごくもったいなかったんです。

というのも……↓コレです(PT2のラストの場面)

ね、35actも余ってるってすごくもったいなくないですか?

2PTで行った方がすっきりする感じwww

でもとりあえずクリアしたので貼っておきます。

キツかったのがwave2のカウント!

2PT攻略をしてた時はこれで何度も詰んでやり直しw

あとはさほど難しくないんですけどね。

 

最初のうちはティーダのBTをwave2で撃ってましたが、そうするとジェクトシュートの頻度が上がり遅延し過ぎてしまってカウント対処ができなくなるのです。

それでなんどかやり直したので、それならもうwave1で撃った方がいいと判断し、以降はずっとその方法でやってました。

3PTの攻略でも同様に

 

ジャックのCLDはwave2に残し、クラサメとガブラスのLDCのデバフを入れてからBT発動

ティーダとティファでカウント対策できるのですんなりwave1をクリアしwave2へ。

 

ムカデのカウントが出てくるころにはティーダのBTバフも切れつつあったので、あとはティーダが割り込み過ぎないように毎回行動順を確認しつつ攻略

PT1は50act全て使い切ってPT2に交代

この時点でムカデのHPは赤ゲージだったと思います。

 

PT2、wave2の間はクラウドの破晄撃は撃たず、吹き飛ばして遊んでましたw

wave3は敵が異様に素早いうえに頻繁な攻撃も痛いですが、盾が二人もいるので大丈夫。

遅延に吹き飛ばしにマヒと、クラウドも生き生きとバトルしてましたウインク

 

wave4は特に書くこともなく。

セッツァーのイカサマバフでカウント対策しつつ、ティナの連続行動と雲の遅延で完封でした。

 

 

で、やっぱり2PT攻略が気になってやってみてるんですが、何度やっても中途半端に削り切れない結果が続いてます。

↑こんな感じwww

トラが全部赤ゲージになることもありますが、それが限界。

 

PT編成はコチラ↓

PT2は問題ないけど、PT1の火力が足りないんですよね。

ティーダを青防具にすればいけるのかなぁ。

でも、このためだけに貴重なインゴットを使うのはちょっと……。

うーむ。

ティーダ以外の2キャラを変えてみるという手もあるのかな。

でも、他に誰がいいのかわからん……うーん

 

 

©2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA