CHAPTER4ではバイクに乗って七番街プレートの市街地に向かうことになります。

 

敵も出てくるのでそれを倒しながら走り抜けていくバイクゲームで、残りHPによってクリア後のジェシーの態度が変わりますw

3種類だったかな。

最高ランクだとトロフィーゲットです。

 

クラウドはずっと片手運転です。

敵を斬り倒さなくてはならないですからね。

さすが元ソルジャー!www

 

このバイクレースのトリに出てくるのが新キャラです。

バイク好きのソルジャークラス3rd・ローチェです。

CVは三宅健太さん(FF15グラディオの中の人)

3rdだけど実力は上位クラスに匹敵。

バイクを使った任務にしかつかないから昇進に縁がない(アルティマニア情報)

 

 

ローチェとのバイクバトルを終えるとバイクレースクリアとなります。

バイクレースは2周目はやらなくていいのですが、どんな感じか知りたくてHARDでもやってみました。

何回かリトライしてやっとな状態だったのでジェシーの評価はもちろん最低でしたwww

 

 

ジェシーの実家で気になったことがひとつ。

ジェシーんち、玄関ドア開けてすぐがダイニングだというのが1枚目でわかりますよね。

家の中にはジェシーのママがいるのですが、ウェッジが武器背負ったまま入っていってしまいますびっくり

だ、大丈夫なのか?

さすがに家の中では武器は外してますが、どこに置いたんだろ?

よく見たら弾丸ホルダーは付けたまんまだしポーン

 

これまでもビッグスとウェッジはジェシーママのごはん食べに来てるみたいだから最初に行ったときにちゃんと説明してるんだろうけど、なんて言い訳したのかなぁと気になりましたwww

七番街スラム自警団だからって感じでしょうかwww

あれ?でもママにはジェシーはゴールドソーサーにいることになってるんだっけ?←記憶が曖昧

 

ジェシーの家を出るとクラウドの「興味ないね」が聞けますが、それはまた別記事で。

 

 

その後、神羅の施設「七六分室」に潜入するクラウドビッグスウェッジ。

そこでクラウドはティファとの給水塔での約束を思い出します。

そちらについては最初にUPした記事に書いてますのでこちらでは省略します。

その記事はコチラ↓

さて、神羅施設ではローチェとのバトルもあります!

神羅兵たちとの連戦のあとにローチェ登場。

1周目はローチェがHPMPを回復してくれました。

でも、2周目HARDでは回復してくれません!

だからローチェが出てくるまでのバトルでのHPとMPの管理が重要!

ただ、ローチェはカウンターが効くのでさほど難しくはなかったです。

クラウドのことを勝手にマイフレンド認定しちゃってるローチェニヤリ

続編でも出て来てくれるよね?

クラウドに恋い焦がれ、ミッドガルを抜け出して追いかけてくるのを期待して待ってます照れ(黙れ)

 

 

そして、七番街市街地から七番街スラムへ戻る方法は!?

なんとパラシュートでした。

クラウドとウェッジ、ビッグスとジェシーの組み合わせで。

 

クラウドとビッグスの組み合わせでもよかったのにと一瞬思いましたが、そうするとクラウドが前になってしまうので(なんで決定事項?)シナリオがあらぬ方向へいきそうでマズイですよね←(それはないから)

 

画像だとわかりにくいですが、落ちてる最中はウェッジの頬が風圧でプルプル揺れててリアルですwww

ウェッジにクラウドがアドバイスしていたりして、ふたりの会話も良かったです。

これでウェッジはクラウドをアニキ認定したのかもwww

 

マイフレンドだったりアニキだったり何気にクラウド、人気ですニコニコ

人との関わり方がへたくそで不器用なクラウドだけど、ちゃんと認めてくれる人がいるというのはこれからのクラウドにとって大事なことなんかないかな。

 

 

パラシュートで七番街スラムに着いたあとは、ウェッジがビッグスの家とジェシーの家、そして自分の家を案内してくれます。

 

ジェシーは女優を目指す友達とルームシェアしてるそうで、家は男子禁制とのこと。

だからクラウドがドアを開けようとするとウェッジに叱られますwww

 

ウェッジが立ってるところを右に曲がった突き当たりがウェッジの家ですよ〜

昨日の記事の動画にあります。

 

 

CHAPTER4神羅課長が2ヶ所に出てきます。

まずはウェッジの家からの帰り道、ビッグスの家の近くにいます。



 

 

蜜蜂の館で知り合った人と友達になってるようですねw

この彼はCHAPTER9にも出てきますw

 

 

次は翌日の七番街スラム駅前で家族と一緒に。



 

 

神羅課長は四番街営業所勤務みたいです。

この後、電車に乗ってからのクラウドとの会話でそれらしいことを語ってますから。

 

 

七番街スラムはここまで。

次に戻ってくるのはプレート崩落直前となります。

 
 

CHAPTER4のセブンスヘブン。

無事な姿はこれが最後だったかな。

 
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
©SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO