またまたちょい久な更新となってしまいましたw

 

5月末にFF7Rの3周目(CHAPTERによっては4周5周とかしてますがw)を終えて以降はスクショした画像と動画の編集整理をしてました。

(オペオムもちゃんとやってますよw)

 

スクショの方はなんとか片付いたのでボチボチとこっちにあげていこうと思ってます。

CHAPTERごとに記事にしていくかな~。

まだ決めかねてるけどw

ただ、セフィクラに関しては、単発で思いついたときに書くかもw

 

動画の整理と編集はまだ終わってないです。

こっちで記事にするときに合わせてやっていこうかな~と考えてます(のんびり)

 

動画は全てUSBメモリでPCに持ってきてます。

編集はWindows7のPCの方にPhotoshopElementの動画編集ソフトが入ってるのですが使い方がわからず(調べろよ)もっぱらPS4のSHAREfactoryでやってますw

PhotoshopElementの方が簡単で綺麗にできそうなんですけどねwww

 

短い動画はツイッターにちょこちょこ上げてます。

ツイートできるのは2分までのものですよね、たしか。

それ以上だとYouTubeの方にあげないとなりません。

 

YouTubeには5月25日にセフィロスの登場ムービー集を公開しました。

この1本だけしかありませんwww

それのサムネがコレ↓

公開を考えた時に検索したら既に同様のものが複数公開されてて私も観てたのです。

 

それなのになんでUPしてみたのかというと、私の場合、中の人も含めてのセフィロス推しなので姿がなくて声だけでも姿がカケラしか映ってなくても入れたいという自分の欲求から動画編集し、それをPS4とPCだけでなくiPhoneでも気軽に観たいという完璧自分のためなのでしたニヤリ

だからホントにひっそりですwww

 

で、他にも2分以上の動画がいくつかあるのでYouTubeに持っていこうとは思ってます。

2分以下のものでツイッターにまだツイしてないのもちまちまやります。

 

ただ、ツイッターだとどんどん流れていってしまうのであとから見返したい時にさかのぼるのが大変!

で、アメブロに持ってこようとしたらアメブロは1分までなんですね。

そうなると全部YouTubeで公開した方がいいのかなぁ。

 
クラウドの机運びの動画にテキストいれたものをツイッターからアメブロに持って来ようとしたら1分33秒なのでトリミング指示が出てしまい、ダメでした。
なので9秒の動画をwww↓
クラウドが滑り台で遊んでるだけwww

©SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

 
 
ところで、著作権の問題が気になってました。
ゲームによってはストーリーの動画配信を禁止しているものもありますから。
それで調べたらFF7Rに関する利用許諾条件がありました。
(一番下にスクショ画像を貼ってます)
 
正式に発売された現在は、権利表記をきちんとすればOKとのことですね。
私は、FF15の時から画像をアメブロの記事に乗せるときはコピーライトを表記してました。
オペオム記事も画像使うものは全てコピーライト表記してます。
もちろんFF7R記事にも。
FF15やFF7Rはスクショした時点で画像にコピーライトが自動で入るから記事には要らないんですけど念のためwww
でも、動画には入らないから記載が必要ですね。
 
 
私はFF7Rを多くの人に買ってプレイして欲しいと思っているので、動画やスクショ見てエアプで満足してゲームを買わないってなるのが一番ツラい!
 
なので動画だけでなく記事もなるべくネタバレしないように気をつけますね!
ネタバレの時は表記します。
BL本の感想記事を書いてた時もネタバレには気を使ってたから当時の要領で書いていきますwww
 
私の拙い記事ではそんな効果がないのはわかってるけど、もしも記事を読んでくれた方が興味を持って買ってくださるなんてことがあったらとても嬉しいのです~ニコニコ
 
アメブロはアフィリエイトバナーが気軽に貼れなくなったのが難点だね。
FF15の記事を書いてた時は関連商品のバナーを目いっぱい貼って、微力ながらも営業に協力してたけどwww