1月後半は、ストラゴスイベントまでのガチャをまとめて。

今回は回した順に書いていきます。

 

みんなでメダルチャレンジ2

(ケフカBT&LD、フライヤEX、シーモアEX、リセEX)

2020/1/16~1/31

チケット50回 ケフカLD

LD:1(ケフカ1)

専用:1(フライヤ1)

相性:2(リセ1、フライヤ1)

金武器合計4本―パワピ3個

 

フライヤとシーモアのEXは持ってないし、

リセはあと1凸だったので

こっちを先に回したらケフカLDがすんなり引けました。

フライヤとシーモアのEXは引けなかったけど。

フライヤ欲しかったな…

 

 

 

みんなでメダルチャレンジ1

(ケフカBT&LD&EX、シャドウEX、エアリスEX)

2020/1/16~1/31

チケット50回

EX:1(ケフカ1)

専用1(ケフカ1)

相性:1(シャドウ1)

金武器合計3本―パワピ2個、EXかぶり1本

 

シャドウEXが欲しくて回したけど出ませんでした。

 

 

皇帝断章ガチャ

(皇帝LD&EX、ケフカBT、フリオニールEX、ギルガメッシュEX)

2020/1/22~2/5

チケット98回 皇帝LD

LD:1(皇帝1)

EX:3(フリオニール1、ギルガメッシュ1、皇帝1)

専用:3(           〃           )

相性:2(皇帝2)

金武器合計9本―パワピ5個、EXかぶり1本

 

皇帝LD狙いで100枚だけ使おうと思って回したガチャ、

98枚で出てくれてホッとしました。

フリオニールとギルガメッシュのEXは

どちらも無凸でしたのでかぶりではありません。

恩恵チャレのために

フリオニールにパワピ投入しました。

 

 

 

ストラゴスイベントガチャ

(ストラゴスLD&EX、ケフカBT、リルムEX、アーシェEX)

2020/1/27~2/10

チケット200回 ケフカBT、ストラゴスLD

BT:1(ケフカ1)

LD:3(ストラゴス3)

EX:2(リルム2)

専用:5(ストラゴス2、リルム2、アーシェ1)

相性:8(ストラゴス3、アーシェ3、リルム2)

金武器合計19本―パワピ8個、EXかぶり2本

 

チケ167枚目でやっと初の金演出とか…ゲッソリ

それまでは30枚、40枚と連続して紙きれってのが

何回もあったりと金率がむちゃくちゃ悪くて

心が折れそうでした。

 

でも、初の金演出でストラゴスLDが出て以降は、

168枚目も金演出でストラゴスLD2本目、

170枚目でバースト演出でケフカBTポーン

そして、193枚目の金演出でストラゴスLD3本目滝汗

と盛り返したんですが。

 

ストラゴスのEXは……200枚使い切っても出ず……えーん

なんで?

EXの方がLDより確率高いのに。

なぜに、低いLDが3本も出て、

0.1%のBTまでもが出る?

 

確率って闇だわぁ…ゲッソリ

 

 

 

 

EXパワメでストラゴスEXを交換するか迷い中。

一応、1本交換する分のEXパワメは持ってるんですが。

ストラゴス、非恩恵でも強いのかなぁ。

新難易度でもいけるのなら交換するけれど。

 

リルム、ガーネット、サッズ、アリゼーなどなど

紫待機組がいるので、ストラゴスもとなると

素材が全然足りません。

3周年以降はナゲットたくさん配布してくれないと困る!

 

 

とか、書いてたらオペオペで

3周年イベントの情報がきましたね。

とりあえず通して観ましたが盛りだくさんでした。

 

BTLD実装以降、モチベ下降中の私、

3周年で持ち直すことができるんだろうか。

オペオペ観た感じでは疑問なままである←

 

 

オペオペ#45

https://www.youtube.com/watch?v=WuTovyixadI

 

 

©2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA