皇帝断章、チャレンジまで攻略できました。

 

 

皇帝LDはチケットで回して、

すんなりではないですが、

そこそこの枚数を費やし、なんとか引けました。

 

どちらも無凸で、追加で出た方を完凸しようと思ってた

フリオニールとギルガメッシュのEX武器も

なぜか揃って1本ずつ出たという…

どこまで張り合うんだこの2人はwww

 

で、通常CHAOSですが、

どういう編成で行こうか迷った末、

恩恵全然関係ない編成でいっちゃいましたw

 

謀略の支配者14 難易度Lv180

アーデン(BTLD・武防紫・B強化3・9幻獣)

ギルバート(武器紫・LD・防具紫・B強化3・9幻獣)

召喚獣:オーディン

フレサポ:アミダテリオン

 

はい。

最果て16層と同じく

死なない&隠れるペアですwww

HP攻撃が頻繁ならもうこの二人が鉄板かなと思ったりして。

安易な考えでいきましたが、

目論見通り楽に行けましたw

 

被ダメはフレのアミダテリオンです。

並び順の関係で、ギルバートが戻る直前に

うっかりやられてしまいました。

フレアミダのラストをAアビにして

ギルバートを戻してれば避けられた攻撃だったので

ホントに迂闊でしたw

 

でも、ミッション確認したら大丈夫な数値だったので

そのまま最後まで突っ走りました。

 

 

で、チャレンジですね~。

結局、フリオニールのEXを完凸して真化だけしました。

とりあえず無凸で行ってダメならもう少し凸ろうと。

ボード強化も出来る範囲まで済ませ、

防具の凸り具合はCPの都合で増やしてます。

 

謀略の支配者CHAOS【チャレンジ】

皇帝(武防紫・LD・B強化3・9幻獣・スフィア:E)

フリオニール(武器真化無凸・防具真化1凸・B強化2・9幻獣)

ケフカ(武防紫・LD・B強化3・9幻獣・スフィア:E)

召喚獣:アレクサンダー

 

皇帝のLDアビとHP+++、BRV+++の使い方がよくわかってなくて

モダモダやってましたwww

 

ケフカのLDアビは2waveでだけ使いました。

それもトラインの「HP攻撃沈黙」を

フレーム化するためだけに限定して。

ただ、HP攻撃沈黙は2actなので

敵の連続攻撃で消えてしまって

LDアビ撃とうとしたら

「あれ?なくなってる」って時もあったりしてwww

 

慎重になって全員アビをケチり過ぎたせいで

終盤はACTミッションクリアするために

怒涛の追い込みをする羽目になりました。

 

ACT数は嵩みましたが、

フリオニール真化無凸でいけたので

インゴット節約できてよかったです。

 

 

ところで、皇帝のBRV+++とHP+++を気持ちよく使うには

やはり遅延キャラと組ませるのがいいのかな?

 

 

謀略の支配者9 難易度Lv150

皇帝(武防紫・LD・B強化3・9幻獣・スフィア:E)

アフマウ(武防紫・B強化2・9幻獣・スフィア:D、精錬C)

アシェラ(武防紫・B強化3・9幻獣・スフィア:C)

召喚獣:オーディン

フレサポ:ノクティス(交代せず)

 

 

謀略の支配者6 難易度Lv100

皇帝(武防紫・LD・B強化3・9幻獣・スフィア:E)

アフマウ(武防紫・B強化2・9幻獣・スフィア:D、精錬C)

アシェラ(武防紫・B強化3・9幻獣・スフィア:C)

召喚獣:オーディン

フレサポ:皇帝(交代せず)

 

 

©2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA