次元の最果て16層、パフェできました~。

 

 

HP攻撃沈黙持ちのケフカが刺さるバトルですが、

うちのケフカは12層に入れちゃってます。

12層はケフカ、アシェラ、エアリスという

過剰戦力なのでやり直したいとは思いつつ

めんどくさくてやってません。

だから今回もケフカサルベージはしない方向で編成しました。

 

 

次元の最果て:混沌 第16層

アーデン(BTLD・武防紫・B強化3・9幻獣)

ギルバート(武器紫・LD・防具紫・B強化3・9幻獣)

召喚獣:オーディン

 

先日の記事にも書きましたが、

アーデンとギルバートは決定で

あと一人を誰にしようか迷ってました。

 

残ってるキャラのうち、

何もせずともすぐに使えるのは、

ジャック、プロンプト、フラン、エルドナーシュ、

ユウナ、ミシア、クラウドの7人で

うーん…となりました。

 

で、どんな敵なのかちょっと覗いてから編成を考えようと

とりあえずお試しで行ってみたら、

特に苦労することなくいけちゃいましたw

 

アーデンのオーバーデスのバフが

最後まで持つのか不安でしたが、

LDアビを使い切り、

そのオーバーデスが切れた時点で眠らせて、

その間HP1状態のままタコ殴りで、

バフの空白期間を稼ぎました。

それをしなくてもBT武器があったので

大丈夫だったんですけどもwww

 

最終waveのボスは柔らかいという話だったので

アーデンのバーストと召喚は

4waveで使おうと思ってたのが

使うタイミングがなくて、

結局、どちらも5waveで使うことになり、

最後のボスの攻撃は軽く1回喰らっただけで

終わってしまいましたw

その1回が石化だったらタスキル案件だったけどwww

 

この2人でもアビ余ってたので

戦力過多だったのかもしれませんw

16層をアーデン一人旅されてる方もいらっしゃいますが、

私には絶対無理です。

アーデン一人では

オーバーデスのバフを切らしてしまう自信がありますから←

 

 

さて、次の最果てはいつ来るんでしょう。

来月なら混沌以上の難易度になるんでしょうか。

もうそろそろ使用済みキャラのリセットしたいんですけどもw

 

 

 

©2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA